内野手Mモデル 軟式ミズノプロオーダーMADE IN JAPANでオーダー! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんばんは!
ベースボールマリオの澤木です。

だんだん寒くなってきました。
凍てつく寒さです。体調管理には気を付けましょう。

マリナーズからFAの岩隈投手がドジャースに決まりそうですね。
青木、岩隈の同級生コンビの誕生もあるかと思ったのですが・・・。
残念です

さて本題です!
今日のブログではこちらのオーダーグラブをご紹介!



軟式用ミズノプロオーダーです。
モデルは不朽の名作:内野手Mモデル
名手:宮本慎也氏のモデルです。
サイズ9でオーソドックスでポケットはやや深め。
誰でも使い易い設計になっています。


土手紐の巻き方はレギュラー巻き。
この年代の名手の宮本選手、井端選手、荒木選手のグラブですが
実は全員レギュラー巻きなんです。

軟式オーダーは通常ですと中国産です。
しかーし!!

オプションオーダーでMADE IN JAPANになります!
金額もプラス\3000(+税)UPだけです!
タグにもMADE IN JAPANと書いてあります。



ウェブはバスケットウェブ(タータン11)。
このウェブも宮本慎也選手がサードにコンバートしてから使っているウェブです。
(実は日本ハムの武田久投手のウェブをマネたそうです。)

ウェブ部分に番号刺繍。
これもオプションでウェブに刺繍をしています。
このオプションは【指定位置以外の箇所に刺繍を施します】に該当します。

こちらのグラブをオーダー頂いたお客様は
レースも同色のオレンジ(半芯通し)でウェブも宮本氏と同じ。
限りなく宮本慎也モデルを再現しています。

宮本氏はプロ野球選手では珍しく同じグラブを何年も使用していたそうです。
大体の選手は1年ごとに新調して試合用、練習用を使い分けます。
宮本氏は4-5年同じグラブを使うくらいグラブに拘っていたそうです。

さらにシュート回転のボールを投げる野手には
きれいな縦回転のボールを投げるように指導したそうです。
・・・というのもシュート回転のボールを捕るとグラブに刺さるから
グラブが傷つくのが嫌だったというエピソードも残っています。
とことんグラブに拘っています。

さらにはシーズン中は「タコ」は食べないとのこと。
野球ではノーヒットのことを「タコ」と表現します。(4打数ノーヒット=4タコ)
ゲン担ぎで「タコ」は食べないそうです。



どんな打球でも逸らさない

慎也のショートは日本一♪

ヤクルトファンの方なら分かると思いますが宮本選手の応援歌です。
打席に立った時に流れる応援歌なのに歌詞が守備の内容なのは何故なのか!?
・・・と当時中学生の私は疑問に思っていました笑)

それくらい特出した守備だったのですね。


もしかしたら2016年以降・・・
内野手Mモデル(宮本慎也モデル)がなくなってしまう可能性大です。

内野手Mモデルでオーダーを考えている方は年内お早めにオーダーしましょう!

宮本慎也氏は歴代ナンバーワンの遊撃手だという評価もありますので
名手のグラブモデルはいつまでも残して欲しいなぁ~ミズノさん!
・・・・という想いです。

明日のブログもお楽しみに!



オーダーグラブフェア開催中!
遠方にお住まいのお客様もオーダーできます!

【メールでのご注文の手順】


①まずメールでご連絡下さい!
メールアドレス:mario@sportsmario.co.jp
澤木宛
「お名前/電話番号/ご住所/使用区分(中学、高校、大学、草野球)
/オーダーするメーカー/硬式or軟式/その他希望」
以上をご記入の上、メールを頂ければ対応させて頂きます。
ネットでシミュレーションをされた場合はIDも添付下さい。

②御見積り致します!
頂いたメールに対して金額を御見積り致します。

③ご入金
オーダーは代金先払いとなります。
銀行振込でのお支払いとなります。

④メーカー発注
入金が確認出来ましたらメーカーに発注となります。
※発注後のキャンセル・変更は一切出来ません。


オーダーグラブフェア開催中



各メーカーのシミュレーションサイトはこちらのページからどうぞ!



GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)リニューアルオープンSALE開催中!
グラブが最大70%OFF!!早い者勝ちです!



GLOVE-BULLPEN(グラブ-ブルペン)

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook