ジュンケイグラブ アラミドシリーズ外野手用 手揉みオイル型付け | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

今日は甲子園準決勝が行われました。
早稲田実業、仙台育英、東海大相模、関東第一
関東3校、東北1校でした。


惜しくも本日、敗れてしまった早稲田実業高校と関東第一高校。
東京都のお店なので東京代表を応援していましたが残念。
でも素晴らしい戦いぶりでした!見ていて随所に好プレーがありました!

仙台育英高校(宮城) VS 東海大相模高校(神奈川)
決勝は明日13:00プレイボール!
仙台育英が勝って東北に初の優勝旗を持って帰るのか
それとも東海大相模が優勝するのか。非常に楽しみ!
東海大相模の先発は吉田くんなのか、それとも小笠原くんなのでしょうか。
気になります。



今日のブログは
ジュンケイグラブについて





ジュンケイグラブ 硬式アラミドシリーズ外野手用
JG-7011A キャロット/右投げ用
¥52,920(税込)
ジュンケイグラブをお買い求めの方はこちらから

アラミド繊維を縫製に使用しているアラミドシリーズ。
丈夫で破れづらい良いグラブを長い期間使える!



今回、店頭でご購入頂いて「手揉みオイル型付け」


小指2本入れ/人差し指出しでの加工です。

小指2本入れにする外野手は非常に多いです。
皆さんは「小指2本入れ」を何て呼んでますか
この「小指2本入れ」の呼び方は地域によって呼び方が違うと思います。

「ファイナルファンタジー」を「FF」と呼ぶか「ファイファン」と呼ぶかという問題と
同じくらい重要です。

私が聞いたことがある呼び方は以下の通り。

小指2本入れ
小指2本
ツーピース
ズラシ
コニ(小指2本の略)
コユニ




私が育った神奈川県川崎市では「コユニ」とみんな呼んでました。
そのことを他のスタッフに言うと
「『コユニ』無い、鳥肌立つレベル」だと言われてしまいました(笑)
みなさんは何て呼んでますか




キャロットのカラーはオイルを塗ると非常にツヤが出て光り輝きます
味が出てきてカッコイイですね
小指側のヒンジを重点的に叩いて屈曲するように型付け。
ポケットは深めでガッチリ捕るタイプの型に仕上げています!
外野手のグラブはしっかり捕れることが最重要!

外野手用のグラブの型付けもお任せ下さい!
ジュンケイグラブをお買い求めの方はこちらから

マリオ恒例企画!オーダーグラブフェア開催中!【2015年8/1~8/31】

メールでのご注文はこちらから→mario@sportsmario.co.j

詳しくはこちら↓(クリックして拡大)


Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j