セントルイスの永久欠番「1」 ローリングスOSモデル! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。

今日は甲子園での試合は無し。
「予備日」ではなく「休養日」だそうです。
準決勝、決勝を前に選手の疲労を考えての日程です。
この夏の暑さの中での連戦は厳しいですよね。
疲労も蓄積していることでしょう残すは準決勝、決勝のみです!
どこが優勝するのか楽しみですね!



今日のブログではこちらのグラブをご紹介!
ローリングスオーダーグラブOSモデル!



実はだいぶ前にオーダーしたグラブなのですが
今回ブログでご紹介させて頂きます。


このグラブを「パッ」と見てどの選手のモデルか分かる方は
ローリングス通ですね

ローリングスで今年からオーダーグラブで選択できるOSモデル。

OSモデルとは・・・・


■セントルイス・カージナルスでの背番号1番は永久欠番になっている選手

■今でも歴代ナンバー1のショートと称されている

■ベアハンドキャッチ(素手で打球を掴んで送球)を最初にやり始めた選手

■捕殺数8375はメジャー記録で今も破られていない

■ショートの守備に就く際はロンダートからのバック転をして守備に就く

■ニックネームは「オズ魔法使い」
(魔法のようにグラブに打球が吸い込まれるようにキャッチすることから名付けられた)


このくらいのヒントがあればどの選手のモデルか分かると思います。



このウェブが特徴的!
「トラッピーズウェブ」

通称「6本指グラブ」と言われています。



土手はレギュラー巻きです。
HOHのロゴやローリングスのロゴも刻印で入っています。




小指部分には「GGCOラベル」
これはオーダーする場合は無料で取り付けることができます。
ちなみに親指部分へのオーバルRも無料で取り付けることができます!




人差し指部分には刺繍で「Rawlings」のロゴを刺繍!
この刺繍はカラーを選択できます。グラブのカラーに合わせて刺繍をしてみると
オシャレになりますよ~
今回は敢えての同色刺繍です
※人差し指に刺繍を入れると高校生は使用できないので注意


重さを測ってみると649g。
内野手用にしては重いです。
でも「そんなの関係ねぇ」っていうくらいにカッコ良さが際立ちます!



ちなみに



USローリングスのOSモデルとローリングスジャパンのOSモデルを比較。
縁あって東京・下北沢で2つのグラブが出会いました。
 


2つ並ぶと「絵」として美しいです。
2つ並んでいるうちの左側がUSローリングス、右側がローリングスジャパンです。
同じリッチタンでもカラーが微妙に違うんですね。
ラベルの大きさも見た目でわかるくらい違います。

 

USローリングスの方が少し大きいです。

もはや内野手用ではなく外野手用に近いくらいの長さです。
でも物凄くカッコイイですね~憧れます

プレーは動画でしか見たことが無いですが素晴らしく上手いです。
併殺でのピボットプレー(4-6-3の6のプレー)で
併殺崩しでスライディングしてくるランナーをジャンプしながらかわして
宙に浮いたまま投げるんです。
学生時代にマネしようと練習しましたが1mmも出来ませんでした


セントルイスの英雄のグラブは色褪せないです。

セントルイスのファンは野球をよく知っていて
「野球を見る目が肥えている」と言われているそうです。

例えばカージナルスの攻撃で無死二塁でのセカンドゴロでランナーを進める進塁打を
打った選手に対して立ち上がって拍手をするそうです。

あとは一塁ベースカバーが遅れた味方ピッチャーに対して容赦ないブーイングが飛び交うそうです。それだけ真剣に野球を見ているということです
日本のプロ野球ではそこまではしませんよね

先日、イチロー選手がタイ・カッブ氏の安打数を越えたときの相手がセントルイス・カージナルス。
イチロー選手が所属するマーリンズにとっては敵地にも関わらずスタンディング・オベーション。

後にイチロー選手は「あれがセントルイスですよ」と仰ったそうです。





ちなみに・・・

ローリングスの本社があるのも
「セントルイス」。

ローリングスの営業の方に聞いたらローリングスの現地の社員の方は
みんなカージナルスファンだそうです。


1887年から続く歴史のあるローリングス社。
ローリングスのグラブは味があってカッコイイです!
オススメですよ



9月1日より営業時間が下記に変更致します。
平 日  12:00~20:00
土日祝 10:30~20:00


何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。





 

マリオ恒例企画!オーダーグラブフェア開催中!【2015年8/1~8/31】

メールでのご注文はこちらから→mario@sportsmario.co.j

詳しくはこちら↓(クリックして拡大)

 

 

 

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

マリオで硬式グラブを買うと貰える「特別優待カード」
ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.j