ミズノプロ軟式オーダーグラブを国産(MADE IN JAPAN)にする裏技!? | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です

先日、ニュースに出ていましたが
巨人の井端選手がアディダス社のグラブをキャンプでも使用しています。
ふと先ほどミズノオーダーシミュレーションサイトを開いてみると
井端モデルが・・・IHモデルになっていました。
これって(いばたひろかず)って意味ですよね・・・なんか寂しいです。
詳しい発表はまだ無いですが
もしかしたら来年以降オーダーできなくなるかもしれません。
井端選手のモデルで作りたい方はお早めに!


今日は・・・
先日フェイスブックでも紹介しましたが・・・

ミズノプロ軟式オーダーグラブを・・
国産(MADE IN JAPAN)にする裏ワザ
をご紹介します

ミズノプロの軟式オーダーグラブは通常は中国で作られます。

しかーし、
それを国産で作ることが出来るんです!


国産の場合はタグに赤字でMADE IN JAPANと書いてあります。
そう、あの波賀工場で作られているのです。
フェイスブックでも詳しく紹介しましたが、
オプションを付けると中国ではなく波賀工場で作られます。


つまり、
別にオプションを付けなくても「オプションオーダー品番でオーダー」 すれば
MADE IN JAPAN国産でオーダーできるのです。
品番を変えるだけで国産へ!これが裏ワザ(笑)どこの攻略本にも載っていない(笑)

勘違いされるといけないので断っておきますが
中国で作られるミズノプロの品質が決して悪いわけではないです。
ただ、個人的な意見ですが波賀工場で作られたグラブは凄く良いです!
オプション品番にすると\3,000UPしてしまいますがオススメです。


今回はそんな裏ワザを使ってオーダーした軟式オーダーグラブをご紹介!

ミズノプロ軟式オーダーグラブ(オプション品番でオーダー)
外野手用
モデルはソフトバンクの吉村選手モデル!


カラーはチェスナッツ
※先日、2/6ブログにて2015年カタログでチェストナッツが
「チェスナッツ」と表記されているがミズノさんに確認したら
ミスプリだったという内容を書きましたが・・・

数日前に再度ミズノ担当者から連絡ありまして
今年からチェスナッツになったそうです。
カタログが合っていました
話が二転三転してしまって申し訳ないですが
このカラーはチェスナッツです


重さは721g
捕球面も美しい


このグラブは冒頭でも書きましたが
軟式ミズノプロオーダーでもオプション品番でオーダーしたので
JAPANで作られています。
そして・・・上記画像を見て欲しいのですが

気付きましたか

そうなんです。
ステッチカラー部分変更オプション
ステッチは金茶で縫われていますが
IBEラインのところだけレッド糸でステッチされていますよね!
これもオプションでできます。

オプション品番にすればこのステッチカラー変更が無料でできます。
(※オプション品番にすると自動的に通常オーダーよりも¥3,000+税UPします)

このようなステッチカラー変更はあまり見たことがないので貴重です!
ちなみにステッチカラー変更は
本体ステッチ/ウェブステッチ/IBEラインステッチ
の3箇所変更可能!
つまり1個のグラブで3色の縫い糸を使えるということになります!
価格は無料ですよ!

オプション品番にすると
日本国産で作れてステッチカラーも変えることができて
+¥3,000+税UPだったら安い気がしませんか

興味ある方はスタッフまで!
長文、最後まで読んで頂き、有難う御座います!

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

ブログは毎日更新!何気ない野球情報をチェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

スポーツマリオ野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp