自主トレーニングとサッカーの勉強と | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日予定していたTRM

昨日の雪、雨のため中止となってしまい


本日のスポルの活動は


富士フイルムスーパーカップ

横浜Fマリノスvsヴァンフォーレ甲府


前座のネクストジェネレーションマッチ

日本高校選抜vs横浜Fマリノスユース


これらのゲームをTV観戦して


サッカーの勉強の時間

そして

自主トレーニングを行う時間としました


私は

朝、スーパーカップのチケットを購入して

スタジアム観戦をしてきました


子供達に

自主トレーニングを課しているので

私も

自主トレーニングとして

自宅から新国立競技場まで

およそ10kmを歩くことにしました


途中

高輪台で

お店に入り

楽しいお話しと

美味しいナポリタンを頂いてきました


天気も良く

気持ち良く

2時間のウォーキングが行えたので

しっかりと

リハビリトレーニングが出来たと思います


横浜Fマリノスvsヴァンフォーレ甲府





ナポリユニバメンバーだった

オビ・パウエル・オビンナ選手と

角田涼太朗選手の

2人のプレーを久しぶりに見てきました


ゲーム内容もとても良く

楽しく試合観戦することができました





特に

マリノスの

4-3-3システムでの

ボールの動かし方は

とても勉強になりました


いよいよ

Jリーグが開幕します


サッカーシーズンが

だいぶ早まってきている感じはしていますが

いよいよ始まります


スポルのTリーグも

来月には始まります


2023年度が始まります


良い準備をする上でも

今日の試合観戦は

良い刺激となりました


明日はTRMが出来ると思います


子供達が

どのようにプレーすることが出来るのか

取組みも含めてしっかりと見たいと思います