更新する | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


今日は朝から雪が降っていました


お昼前くらいからは

雨となってきました


この雪、雨により

グランドコンディション不良のため

本日のトレーニングは中止となりました

残念ながら

明日のTRMも中止となってしまいました


仕方がありません


トレーニングが出来なくなったので

私は

4級審判の更新のための

e-ラーニングを受講しました




毎年

ルール改正や解釈の変更などが行われるため

ここでしっかりと

ルールについて確認を行なっています


今回は

オフサイドについて

重点的に解説がされていました


オフサイドラインを保つことが

とても重要である


もちろん

頭ではわかっていますが

残念ながら

体がついていかない

体が反応できない現状はあるのかなと

思っています


自動車では

高齢者の免許返納が言われていますが


サッカーの審判も

身体能力によっては

更新してはいけないのかなと思っています


2023年度シーズン

審判を担当しなくてはいけない試合に備えて


準備をしなくてはいけませんね


走らないといけませんね