美的センス | SPORTING CLUB
こんばんは、コーチのコガです

マナーやエチケット

これは法律ではないので
いくら悪くても
罰を受けることはありません

しかし
いろいろな場面で
問題となっている
根本は
この
マナーやエチケット
に対する考え方にあるのではないでしょうか

しかし
近年では
子供だけではなく
大人の行動にも
疑問を抱いてしまうことが沢山あります

これは
育ってきた環境の問題なのでしょうか

美しいものを見て
美しいと思うかどうかが
大きく関わっているのではないかと
考えています

つまり
感受性です

美しさ

には様々なものがあります

綺麗もそうですね
整っていることもそうですね
無駄がないこともそうですね
揃っていることもそうですね
秩序があることもそうですね

姿にも美しさはあります

一生懸命な姿は美しいと感じます
諦めない姿は美しいと感じます

サボったり
手を抜いたり
ズルをしたり
順番を守らなかったり
嘘をついたり
誤魔化したりする姿に

美しさは感じられません

ほとんどの人が

美しさ

については理解していると思うのですが

美しさを求めている人は
多くはないように思えてしまいます

外側だけでなく
内側の美しさもです

クラブとしては
チームのあり方が

これにあたるのでしょうか

スポルティング品川は
勝ち負けよりも
美しさを求めているチームだと思っています
もちろん
まだまだまだまだ
足りないのですが

いつの日か
スポルティング品川って

美しいチームだねって

言われるように

育成、指導
そして
研鑽を重ねていきたいと思っています