すぐやることはできるようになる秘訣 | SPORTING CLUB

こんにちは、オータケです。

 

本日、天然芝の経済産業省Gで久留米FCと対戦しました。

1学年30人強に対して、本日のスポルは13人

みんなが実践で学びました。

 

自分の位置がしっかりと見えたと思います。

自分の基準の甘さを感じたと思います。

 

試合に出場して気づくこと

そして、気づくことができなくても

良し悪しは感じられる。

 

前半で0の状態を

後半から1・2・3と良いプレーが増えてくる

ここには得点差や勝ち負け以外に大事に挑戦があります。

自分を変えていく

すぐにやれることでプレーが変わる

 

すぐやることは経験値を増やします。

見ているだけでも、書いているだけでも成長しません。

やはり、蹴る・走る・奪う・挑むという行動であり

後半の内容から1年生のこれからを変革を求めたいと思います。

 

なぜサッカーをするのでしょう?

なでこのクラブなのでしょう?

しっかりと先を見据えた

自分を高める言葉が聞こえてくることを願い

その言葉が日常生活から見えてくることを願います。

{5CEE3039-D067-445F-9ACF-0DD7B667B10A}