日本の育成 | SPORTING CLUB
こんばんは、コーチのコガです


SOCCERKINGのweb記事にこのような育成に関する記事がありました


私から言わせてもらえば

いまさらですか?

これまで
どのように育ててきたのですか?

と疑問を投げかけたくなりました

日本がこの先
サッカー先進国となるためには
この問題はとても重要です

日本サッカー協会の会長となりました

田嶋さんのマニュフェストのなかにも

育成の強化

があげられていました

我々育成年代を指導している者としても

トップである
Jクラブがしっかりと育成してくれなくては
日本サッカー協会の主導のもと
育成方針を示してもらわなくては

日本の将来も
日本サッカー界の未来も
厳しいことになってしまいます

やはり
若者の育成をしなくてはいけないと思います

高齢社会となってはいますが

次の世代への投資が大事ではないでしょうか

若い世代には選挙権がありません
若い世代が声をあげることはありません

大人がやらないとダメではないでしょうか

未来を作れる
未来を考えられる

政治やサッカー界になってもらいたいと
願うばかりです

10年後を考えましょう
30年後を考えましょう

我々の次の次の世代が

世界チャンピオンになれることを
願う日本を期待しています