上を目指す意味 | SPORTING CLUB
おはようございます、コーチのコガです

昨日のトレーニングでは

子供達は子供達なりに

上を目指す意味を
理解しようとし
行動しようとしていました

上を目指す意味とは

簡単には表せません

今日よりも明日
現状に満足せず努力をする
進化し続ける

子供達には
誰しも輝かしい未来を勝ち取れる可能性があります

しかし
可能性でしかありません

そのためには
現在をやり抜かなければいけません
現在を変えなければいけません
現在であれば変えることができるのです

それでも
努力して
頑張ったとしても

自分の思い描いた人生を歩むことができる者は

ほんの一握りの者でしかありません

結果は結果として受け入れることは
必要にはなります

その結果を変えるためには

現在しか無いのです

可能性があるのに
どうしてやらないのだろうか
これぐらいでいいやと思ってしまうのだろうか

現在を変えるためには
苦しいことや
辛いこともあるかもしれません

フィジカル的な苦しみや辛さは
何日か経てばなんてことなくなります

逃げずに挑んでもらいたいです

覚悟を決めて臨んでもらいたいです

二度と来ない中学生を
全力でやり遂げてもらいたいと思っています

少しでも
上を目指してもらいたいと思っています