花粉シーズン終わったはずなのに【目・鼻・喉や皮膚のアレルギー症状】 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

こんにちは。
ホメオパシーと
和のお手当て(クラニオセイクラルセラピー)
の専門家、札幌在住ふじやまみちこです。

七夕、新月、そして東京で都知事選投票日の今日。
なにか新しい始まりの日という感じがしますね。

さて

このところ私の周りでは、全国のクライアントさん(ホメオパシーはオンライン対応できるので日本全国・海外にもクライアントさんあり)も含めて
「風邪じゃないのに喉が痛くて」
「目が痒い」
「皮膚湿疹が」
「鼻が詰まって副鼻腔炎」
「息が苦しい日が多い」
などという訴えを聞くことが多いです。

みなさん、花粉症の時期は過ぎたはずなのに、春のアレルギーみたいな感じなのです。


こういうときは大気汚染に注意が必要。

空気中を浮遊しているなんらかの物質に反応しているかもしれません。


農薬や除草剤の散布、排気ガス、外干し洗濯物の洗剤臭(強い香り)、ケムトレイルで撒かれる重金属などいろいろな物質が考えられますが

 

先日、超敏感アレルギー体質の友人といろいろ話したところ
今はPM2.5の影響が大きいのではないか
ということになりました。

PM2.5・・・・たしかにここのところ濃度が高い日が多いのですよ。

 

 


6月中頃からどうも気管がゼイゼイ苦しくなりやすいという彼女は、
観測の結果、苦しい度合いがPM2.5濃度とぴったりリンクしているそう。

わたしも謎に目が痒く、涙が出ることが最近多かったのですが、PM2.5と考えると納得。

PM2.5は、粒径が2.5マイクロメートルという、極小サイズの粒子状物質です。
スギ花粉の10分の1ぐらいで、目にも見えず、吸い込んでもわからない小ささ。
ですが、炭素成分、硝酸塩、硫酸塩、アンモニウム塩のほか、ケイ素、ナトリウム、アルミニウ ムなどの無機元素が含まれていて、知らず吸い込むと、小さいだけに肺の奥まで容易に入り込むのが厄介です。
これが息苦しさやぜんそくを引き起こすのですね。
さらには循環器への影響もあるので、もともとなんらかの病気を持っていると、心臓も調子が悪くなりやすいようです。

最近、思い当たる症状がある方、
それはPM2.5な大気状態に誘発されてのことかもしれません。



視界が煙るほどのときはさすがにニュースになりますが、そうでないときはちょっと忘れがちなPM2.5……。

でも、今はこれ、注意かと思います。


ホメオパシーでは
環境対策系のコンビネーションレメディー
で対処するのが一つの方法。

ホメオパシージャパンなら
◎PM2.5のレメディー
◎サポートφChem-acid
などがありますよ。

その他のメーカーでも
◎重金属デトックス
などの名称がついたコンビネーションは活用できます。
(皮膚症状がひどいときはちょっと注意)

そういったレメディーで体の内から不、要な物質を押し出す力を高めつつ、

外からも引っ張り出すのがわたしはおすすめです。

外からの方法としては
たとえば、クレイ=天然の粘土パウダーがあります。
クレイには重金属や老廃物などを吸収・吸着するという作用があるので、体に付着したPM2.5や黄砂、花粉を取り除く助けになるのですよ。
イエロー、ホワイトなど含有成分違いで何種類かありますが、デトックスにはグリーンのクレイが良いはず。(体内に金属が入っている方はちょっと注意)
これをお風呂や足湯に入れたり、パックをしたりして使います。
ちなみにクレイは、溜まった静電気や電磁波対策にもいいので、気になる方はぜひご自身で調べてみてくださいね!


わたしのところで提供できるすぐれものは
「ゴッドクリーナー」。
米国FDA承認を受けた足湯型デトックスマシンです。

これは、30分間足をお湯につけるだけの簡単さで、足裏から有害物質をデトックスするというもの。
お湯に健康な体がもつ波長の微弱電流を流し、それに体が同調することで、解毒の要である肝臓や腎臓の働きや代謝力がUP。それにより、体内に蓄積した有害物質(アルミニウム、鉛、水銀などの有害ミネラル・薬・農薬や食品添加物など)が足裏から排出されるという仕組みです。

茶色に濁ったお湯の色を見ると「ひゃ~!」と思わず悲鳴が出ますが
こんなに目に見えて出せるのはすばらしいこと。
体感としても実際、体が軽くなります。
継続している方の中には「生理痛がなくなった」「頑固なくせ毛が柔らかくなり、おさまりやすい毛質になった」とおっしゃる方もいます。
生まれもっての体質かと思っていたことが、デトックスして余分なものがなくなると変わることもあるのですね。

環境に飛び交う見えないもの、いつのまにか体に入ってくる有害なものは
ひと昔前では考えられないほど増えています。
健康を保つには、それだけ、今まで以上の工夫も必要になってきていると思います。

内から外から相乗効果で、体調のもやもやをスッキリさせましょう!

 

∴  ∴  ∴  ∴
自然療法spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条 ふじやまみちこ


個人セッション
◉ホメオパシー健康相談
◉和のお手当てクラニオ
◉ゴッドクリーナー
◉周波数セラピー 
のセッションをおこなっています。
予約は専用サイト右差し こちら 

※スケジュールにない日は個別問い合わせを spontanea00@gmail.com


各セッションについて詳しくはHP右差し こちら