オススメします!2/21 Wakoのおそうじ講座 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

わたしの自慢のお友だちのひとり、わこちゃん。

 
世界のネイティブやシャーマンの通訳で、
語り部で、
フラや歌や祈りの人で、
和の頭蓋仙骨療法のお手当人仲間でもある、
大井わこ女史。
 

そのわこちゃんが、ちょっと特別な
「おそうじ講座」をやってくれます!おすすめ!!!
 

【Wakoのおそうじ講座】
◎日時/
2月21日(火)
午前の部)10:00~11:30
午後の部)13:00~14:30
※午前 or 午後、都合のいいほうにご参加を

◎定員/各回 10名

◎参加費/2,500円
Wako愛用すぐに使えるおそうじミニボトルポンプ付200ml・40回分 ¥1,250(税抜)相当と、おそうじクロスお試しサイズ付き

◎会場/青い嵐の603
札幌市中央区南2条西7丁目8-2 南2条ビル603号室

◎申込み/大井わこ
amo.motherwing☆gmail.com
☆を@に代えて
「午前or午後のどちらに参加か」を明記のうえお申込みください。

★「おそうじ講座とは?」  Wakoより・・・

「洗うってどういうこと?

おうちで何気なく毎日ご飯食べて食器洗っている、
お洗濯してる。

それが海や川とどう繋がってるの?

それを知って、自分の暮らし方を考える
きっかけにしてもらいたいのです。

目の前のお皿はきれいになっても、
そのときじゃんじゃん流したお水はどうなるんだろう。

“超節水で洗う”という発想と方法を知り、
実践してみてわかったことは、
それは上に繋がるってこと。
地球で楽しく未来も暮らしていくために。

講座ではみんなでちょっとした実験もします。
汚れ落ちのみならず、排水の量、排水の状態
などなどの違いをこの目で見てみよう。

自分のお家と排水溝、
その先の下水道処理場、川、
そして海へと思いを巡らせていくよ。

コマーシャルでよく見るから、
お店でよく売っているから、と
何の気ナシに使っている洗剤たちって、なんだろう?
ということもわかります。

そうすると、
○○用洗剤、○○用△△という
いろんな用途別そうじ洗剤が棚にある人は、
あれ?本当はこんなにいらなかった?と思うかも。
シンプルな暮らしのきっかけになるかもね!」


*  *  *  *  *  *  *  *

わこちゃんがおそうじを学んだのは、
地球にやさしい洗剤を開発する「がんこ本舗」の社長であり、
富士山の神社の神職でもある
“きむちん”こと木村正宏さん主催の学校。

 

(きむちんは、以前札幌で単発のおそうじ講座してくれて、
Wakoちゃんも私も受講したんですが、ほんと宇宙的にスゴイ方!
その後、宇宙的はからいなのか、
Wakoちゃんはおそうじ学校へ進んだんですね~!)



ここでおそうじを学び始めてから、
Wakoちゃんとってもとってもクリア感が増しました。
「浄める」「通りをよくする」のには
断捨離も、浄化アイテムもいいけれど、
地球につながるおそうじ、最強かも・・・。

たっぷりWakoテイスト
   +
「エコよりもニコッ」のきむちんエッセンス

も盛り込んで伝えてくれる、
あたらしいおそうじ方法。

もうすぐ新年度です。
住まいや身辺に変化がある方、
ありそうな方にもおすすめです。
もちろん、地球を守るおそうじ方法知りたい方も。
なんだか清まりたい、浄めたい、そぎ落としたい方も。

ぜひどうぞ~!


※Wakoちゃんがおそうじを学び実践した記録(ブログ)も読んでみてください。
これはおそうじ学校スタート時の記事↓
http://ameblo.jp/wako0505/entry-12219135918.html
記事一覧 → テーマ別 → おそうじ学校 と選んでいけば
関連の記事が抽出されて一気に読めます。