4月25日10時に湯快リゾートの石川応援割第2弾が開始しました。

 

湯快リゾートは石川県にワンコと泊まれる施設が3つあります。

他にもありますが第2弾は予算が無いため、最初から募集無しも多いです。

 

矢田屋松濤園        4月に第1弾を利用して行きました。湯快リゾートでは珍しく会席料理。

粟津わんわんリゾート    昨年行きました。ジュニアスイートは120平米とメッチャ広い。

片山津温泉わんわんリゾート 地震で暫く閉鎖しています。ポン太と最初に泊まりました。

 

小松市のグランピング施設  ワンコ3匹まで。第2弾の募集は無し。

 

開始約1時間で予約終了です。第1弾よりページがサクサク動いたから余計早かったかも?

 

 

宿により未だ2次避難者を受け入れている施設もあり、例外的に7月より応援割受け付けるところもあるみたいです。

 

震源地となった志賀町のコテージなどは一部は営業を開始したところもあります。

 

更に被害の大きかった輪島などはワンコが泊まれる施設は地震前からあまり無く、志賀町が能登北限ですね。

 

きっとしっかり調べればまだまだ応援割が使えるところもありそうな気がします。小規模の施設は検索は出来ません。

 

ワンコも泊まれる白山市の山奥の旅館などは未だ応援割使えますが超山奥で行くのが大変。だから空いています。

 

7月31日までが対象と期間が長いから良く調べないとね。

 

北陸応援割第1弾で行った矢田屋松濤園

 

 

昨年2023年春に行った矢田屋松濤園

 

 

昨年2023年秋に行った粟津わんわんリゾート 泊まった部屋がメッチャ広かった

 

 

昨年2023年同じく秋に行ったノトイエさん 震源地志賀町にあるコテージ。未だ避難者が滞在。

 

せっかく北陸応援割第1弾も利用したから石川応援割第2弾と考え検討中です。

 

一旦確保出来たのは震源地志賀町のコテージです。前回行ったノトイエさんとは違う会社です。

 

コテージの為棟を借りるだけで食事などは自分たちで準備となります。

 

5月にワンコと爺婆で行くコテージ 写真お借りしました。「憧れのログハウス」定員11名

 

ウッドデッキでドッグランが兼用になる感じです。扉も閉まる構造みたい。

 

 

 

6月に娘夫婦や孫たちと行くコテージ 写真お借りしました。上の孫の学期末試験が終わった週末予定。

「天空の家」定員12名

 

BBQのウッドデッキでワンコたちも一緒に遊べそう。建物内にトイレが6か所もあるらしい。6人では十分ですね。

 

前回も買い付けに行った能登牛の肉屋さんは45分くらい北部にあります。

 

直営のレストランは営業を始めたからきっと能登牛を買えると信じています。

 

道路事情は全く分からず出たとこ勝負です。前回移動した海岸沿いの道は一部止まっている感じです。

 

志賀町までは車で行けそうなのでお試しに予約してみました。

 

天気が悪いと何も出来ませんが予約しないと何も始まりませんからね。

 

多頭飼いにてワンコが4匹になってからコテージ割合が増えましたよ。

 

ワンコ宿でも3匹まで制約が多く無制限が多いコテージも慣れないとね。

 

頭数制限のコテージもあるから気を付けなきゃね。

 

一旦石川応援割第2弾が2泊予約出来ました。