今回のお宿は矢田屋松濤園。片山津温泉のわんわんホテルです。
 
この近くに2年前にポン太と来た、片山津わんわんリゾートもあります。
 
湯快リゾートにしては珍しく会席料理のお宿となります。普通はバイキングです。
 
泊まったのは4月22日。当日は満室らしいですが意外とワンコとすれ違いません。
 
昔は高級ホテルだったところみたいです。元首相などが多く泊まったみたい。
 
部屋から浮御堂が見える柴山潟の景色です。
 
巨大噴水も定期的に噴射。柴山潟の真ん中付近です。
 
お部屋は3匹居る為広いところを確保。ベッドの部屋を入れて3部屋あります。76m²。
 
リラックスできるソファーもありゆっくりできます。
 
部屋は全て柴山潟が見える様です。夏は花火が上がります。
 
玄関の矢田屋の看板。高級ホテルのなごりですね。
 
ワンコ用のエアウィーブ。人のベッドはエアウィーブですが、ワンコ用もです。
 
ワンコ用のエアウィーブはまめ太、ちび太気に入っていました。それぞれオシッコもしちゃいました。
 
男性用大浴場。源泉72度の塩味の温泉でした。
 
朝は行った時は誰もいません。チェックアウト12時なのでゆっくりできます。
 
露天からも柴山潟を眺めながらゆっくり入れます。昨夜は長く入りました。
 
片山津温泉の配湯所。ここの横の源泉を各ホテルに配っています。
 
一度は来てみたかった矢田屋松濤園何とか来れました。
 
露天風呂などが部屋にあるスイートなども選択できます。
 
我が家は部屋の広さを求め、21畳で3部屋ある所に泊り、超快適でした。
 
畳の部屋ですが、ワンコ用に水を吸わない畳です。いわゆるビニール畳を高級にした感じです。
 
数回粗相をしましたが、さっと拭けて便利です。
 
車のナンバーを見ると福井が多く、大阪、愛知など様々です。
 
流石に関東のナンバーは僅かでした。