生まれてからずっと一緒 | SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

『英国スピリチュアリズム』をお手本に、 本当のスピリチュアルに取り組む受講生の、 ジタバタ、実践の日々です。「スピリチュアル」に関心をお持ちのすべての方に。 東京、愛知、神戸、高松にて勉強会開催中です^ ^

皆さまお元気ですか?シルフィーです。

🌹もうすぐ5月も終わりますね。
新緑や花々が咲き、五月晴れの爽やかな季節のはずが、今年は急に暑くなったり、あまり季節感が感じられませんでした。



そんな時は、知らず知らずのうちに体にも影響が出ているかもしれません。

☀️太陽フレアも人体には影響がないとは言われていますが、まだ解明されてない事もありそうです。





いろいろな事が次々に起こる周りの状況に左右されないために!

最近、自分の中で、腑に落ちた事があります。




「あぁ、やっぱり体が大事❗️」



当たり前のことだけど

今までは、本当には体感できていなかった!





体の為に良いこと、健康、ダイエットにはこれ!山のように情報はありますが、そんなの出来な〜い❗️続かない事ばかり😅

急にやって筋を痛めたり、勢い込んだのに3日坊主💦




ただ、ストレッチとヨガを組み合わせた朝体操のコミュニティや簡単なダンス体操は短い時間でも、ほぼ毎日やるようにしています。🧘

📱snsなどで生配信!良い時代です✨



激しい動きではないけれど、ストレッチヨガは3年ぐらいはやっているので、

ある日ふと、あ、体幹が前より鍛えられてるかも⁉️

と思うようになりました。



特に体の中のほう、インナーマッスルや丹田と呼ばれるところでしょうか!



そういえば風邪もひきにくくなったし

体力もついたように思います❗️




それから、最近また日本の様式があらためて認められてきているのか、あちらこちらから丹田!

という言葉が聞かれるようになりました。



日本の古来からの武道、歌舞伎やお能のような伝統芸能をやる方は、丹田が非常に大切だと言います。


着物や畳の生活で、昔の日本人は普通にインナーマッスルが鍛えられていたようですね。



そして、それはまた

空気をよむ、虫のしらせ、など

みなまで言わなくても! 感じられる人々が多く存在していた事につながるのかもしれません。





SPLでも、

体の事も学びます。人体図を使っての体の中の配置、役割、しくみなど。

体操も習います。

その時にも、体は大切だから、とはわかっていましたが、実感、体感はできていなかったようです。




結局、目に見えない世界のことを学ぶときも

スピリットが近くに来られた時に感じる

" コーリングベル " も耳や皮膚や!

体で感じる方が多いのではないでしょうか!



瞑想も、より深くより長くやるためには、体力もあったほうがよいのでしょう。






私は今まで、あまり関係をかんじてなかった自分の体、体幹、丹田など、をより意識し始めてから、

より、気づきや幸せも感じやすくなったし、周りの出来事にも振り回されなくなったような

気がしています✨



「体って思ってる以上に大事だった❗️」




時には忘れて、ないがしろにしてしまう事も多々ありますが💦

これからも、生まれた時からずっと一緒にいてくれた体さんに、より敬意と愛をこめて❣️

共に学んで行きたいと思います☺️


 

 

 

 

 

 

『体が資本』
(松下幸之助の言葉)

 

SPL東京会場

8月からの新規受講生募集中!