おはようございます♪


今日はSFC修行の話です。



私は今年、ANAのSFC修行をしています飛行機ダッシュ



4月まとめはこちらです

下矢印





シンタッチ


私の定番コースは、


福岡空港〜新千歳空港の、シンタッチ!


(シンガポールタッチはやりません)




スーパーバリュー75の往復割引


かなりお安くて、往復で25,000円ほど。


新千歳空港でランチして、今晩のおかずうお座を買って帰ります。


まさにデパ地下に行く感覚です。


とっても楽しいですよ!


(コスパ悪いけど)




この、福岡空港〜新千歳空港なら、

約20往復すればSFC修行達成できます。


時間はかかるけど、20回楽しめますよ〜


(コスパ考えたらアカン)






二日連続



私は飛行機に乗ること自体が好きです。


週に一回修行できれば良いんですが、

航空券が安い日と安くない日があり。


なかなか私の思う予定は組めません。


(チケット代、コスパ大事)



早く達成したくて、つい予定をツメツメしてしまいました。



今週は、火曜、水曜と連続して修行してきました!


日帰り、と言うか、とんぼ返りを二日連続です。



修行される方は、1日に国内線を乗り継いだり、

何路線も飛んだり。


シンガポールタッチしに海外まで飛びますし。


SFC修行、色々やり方があって楽しいですね。





​美味しいコーン茶



ランチの話は、また明日に書きます♪



今日紹介するのは新千歳空港で買ってハマってる


伊藤園のコーン茶🌽





私はANAフェスタで買います

172円で、1マイル付きます!(セコ活)




この、伊藤園のものが大好きです!


味は、まるでコーンポタージュ!


まろやか〜で美味しいんです。

超絶おすすめします!



他メーカーのを間違えて買ったことがって。

美味しいですが、伊藤園のこれには叶わないと思いました。


以来、必ず伊藤園を買います!




そしたら、昨日なんとティーパックが売ってるのを発見!キャー!





もちろん買いました





すみれのラーメンも買いました





保安検査後も、侮れませんね!

北の大地、うまいもんだらけ!





ちなみに、ANAフェスタで買う時には、

クーポンがありますよー






これは、アナポケットでもらえるクーポンです。

1,000円以上で100円引きです。



ANAフェスタは、


アナマイレージクラブナンバー提示でマイルが付くし、


支払い方法でもマイルが付くし(クレカやANAペイ)


めちゃくちゃお得!


JAL派の方も、JALのお店こう言うマイル付くシステムなんですかね?



マイル道、奥深いですね!