おはようございます♪



先日のFIREの話に、あたたかなコメントありがとうございました。


私も読んでいて皆さんからのコメント嬉しかったです。

下矢印





さて、今日は皆さんお待ちかねの

お金の話です♪


(私の本領発揮?)



以下、暮らしの話は出てきません。

最近買った株の話になります。


興味ない方はスルーして下さいね。



また、個別銘柄について書いてますが、推奨ではありません。

あくまで投資は自己責任でお願いします。



前回の株日記はこちらです

下矢印







私が買った株



SBI証券で買いました



ゆうちょ銀行、下がってたので買いました。


5/21





三越伊勢丹は爆上がり(保有)

H2Oリテイリングも上がり(ナシ)

まだ上がってないJフロントを買いました。


5/22



優待サービスあるし、上がったら売ります。


と考えてたけど、なかなか上がらないです。

三越伊勢丹はどんどん上がりますね、この差…






夫が買った株



楽天証券で買いました


NTTコツコツ買い増し中



5/16




5/20




5/23




5/24





買えども買えども下がる⤵️ロート製薬

いつ上がるんでしょうか…不安しかない…


5/22





NTT追加と、

MS&AD追加


5/28



日々、NTT買ってます。

ドルコスト平均法ですね!


合計18,500株になりました。




MA&ADはずいぶん株価上がりましたね。

5/28に、この価格で約定しました。





配当利回りが、この株価でも4.3%

すごい!






非上場



普段生活していて、「ここの株欲しい!」と思うことがあります。


ズバリ、肌感です。


ここの企業、めっちゃ良いやん!と感じる場面、ありますよね。



前には、シャトレーゼ


最近だと、アパホテル



残念ながら、どちらも非上場でした!


残念、買いたかった!





配当金



最後に、配当金


税引き前、1,961,900円になりました!


200万円目標にしています。

今年中に達成できるかな?


コツコツ頑張ります。





配当管理より