おはようございます♪


今日は、SFC修行で行った新千歳空港のグルメの話です♪



最近、SFCの話か、株の話ばかり書いてます。


お金を使うか?

お金を増やすか?


すみません、こんな話ばっかり!笑





5月のSFC修行



5月は4回、福岡〜新千歳空港に行きます飛行機ダッシュ


一昨日に、2回目行って来ました。



前回はこちらです

下矢印







1時間です!



12:30、新千歳空港着



14:30、新千歳空港発



滞在時間は2時間です。



でも、保安検査して〜があるので、

実際のところ自由時間は、1時間ちょいです。



1時間どう楽しむか?

新千歳空港の私の楽しみ方をご紹介します。





まずはグルメ



新千歳空港は超巨大です!



味噌ラーメンなどが集まる、ラーメン道場

3階にあります。


全制覇したいと目論見中!





今回は、1人ジンギスカン

食べて来ました♪


ラーメン道場の近くにあります。





1人ジンギスカン



私、ひとり焼肉はしたことないですが、

食べられると思います。


私のひとり焼デビューは、ジンギスカンです!




新千歳空港3階にある

松尾ジンギスカン





ジンギスカン定食もあります







平日お昼12時半すぎ、お一人の方も多かったです。

10分くらい待って入店




注文はタッチパネルから


特上ラムセット 150g   2,380円にしました






店員さんが、最初に焼いてくれます。

もやしを周りにセットし、真ん中にラム肉。

お肉はタレにつけられています。




もやしに、タレをかけ、焼けるの待ち










このタレは、野菜にかけて炊く用。

お肉は味がついてるから、そのままでと言われました。






食べてみて、少しだけクセ?風味があるのが分かります!


タレがよく染みてます。柔らかい〜


味が甘く濃ゆいので、すき焼きみたい!

ごはんが進みました。


150g、あっという間に食べちゃいました!

ちょっと少なかったなぁ…





以下、すみません私の感想、辛口です。



大昔、一度か二度ジンギスカン食べたことあるんです。


記憶が…アレなんですが…


(多分、札幌のアサヒビール園に行ったような?)





私の記憶では、もっとジュージュー焼いたような?


ジンギスカン鍋の形も、もっと山が高かったような?



松尾ジンギスカンは、焼くと言うより炊く感じで。


焼肉ジュージュー炎焼いてカリッとする感じはナシ。


どちらかと言うと、焼肉ではなくすき焼き風。



今回、ジンギスカン食べて、はてなマークはてなマークはてなマークとなりました。



ジンギスカンの正解が分からないので、

食べながらはてなマークはてなマークはてなマーク困惑しちゃいました笑い泣き



できたら、ジュージュー焼きたかったなぁ。


お店によって違うのかしら?




なんだかはてなマークになったジンギスカン。

まだまだ北海道は奥が深いですね!