おはようございます😃


今日は昨日の続き、新千歳空港の話


グルメ話です♪




新千歳空港は、デパートの北海道展に行くような感覚です。


美味しいものがわんさか!


色々なお店が、ギュッと集まってるので、本当に楽しいです♪






ラーメン道場



新千歳空港でラーメンと言えば


ラーメン道場



たくさんラーメン屋が並んでます。






私は3回目です。


前回まで、


味噌ラーメン(けやき)


味噌ラーメン(雪あかり)


と来たので、今回は醤油ラーメンにしました!





旭川ラーメン

『梅光軒』


https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034271/







醤油ラーメンが有名な店と聞き、

醤油ラーメンにしました。


真ん中のW豚チャーシュー麺(醤油)1,150円








まずはスープを飲んでみて…


甘味がある!


コク、まろみ、甘味を感じる美味しいスープでした!



私はうどんもラーメンも、甘味あるスープや出汁が好きなんです。


塩気が強いのは苦手です。


梅光軒の醤油ラーメンは、醤油っ気が強いスープではなく、コクあるまろみある味でした。

美味しい!


もちろん、食べていくと、味は濃ゆく感じましたが。まあ、醤油ラーメンですもんね。


(私はかなりの減塩ガールです。超薄味派)




今、お店ねなHPを見てみると、

やはりスープはコクのあるベースなんですね!


まろやかなスープはそう言うことですね。

納得しました爆笑


HPより



https://baikohken.com







いつも買うもの



ラーメン食べてから、サクサク買い物しました。




『北菓楼』でシュークリームを持ち帰り




上2つを買いました。




保冷バッグ、保冷剤持参しました。




ぴったり入りました!








旭川『南部』で、いか燻製とホタテひもを購入。


http://www.nambu.ne.jp/?mode=f1



各1,080円です。






美味しいので、毎月買ってます!







『かま栄』で練り物🍢


https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1029626/



ひら天、分厚くて美味しいです!






味噌南蛮、きんぴら、

イカボール、ひら天を買いました。





帰宅して、トースターで炙って晩御飯に。








最後に、保安検査後エリアで、

『ショコラティエマサール』


https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1057466/





チョコソフト




いつもテイクアウトにして、飛行機が見える席でいただきます。


寒い日は、ホットチョコ

寒くない日は、チョコソフト


締めくくりは、マサールで!


私の北海道旅の定番です。


ほんとに美味しいから、ぜひ!



こういう、美味しい気軽に食べられるチョコレート屋さんって嬉しいですよね。


しかも、保安検査後に!

サイコーです爆笑



好きすぎて、ポイントカードも作りました笑

来る度に食べるからね!





新千歳空港、一カ月ぶりだったので、

いつもの美味しいものをリピートしました。


次は、また近々来るので新しいお店を開拓したいです!


ホッケも買いたいし

ルタオのカフェでパフェも食べたいし

一人ジンギスカンも食べたいし

スープカレーも食べたい



新千歳空港、まだまだ楽しみたいです!