おはようございます😃

ここしばらく、お金の話題が続いています!



今日は株の話です。

暮らし周りの話は出て来ません。
興味ない方はスルーして下さいね。

また、個別銘柄について書いていますが、推奨ではありません。あくまで投資は自己責任でお願いします。



日本株は、下げ相場が続いていますね。
最近買ったものをまとめました。





買った、売った株




全て夫名義です。



4/10


日本航空を、100株売却し、

ロート製薬を、100株買いました。


ispeedより



日本航空、売りました。


我が家は株は長期保有派なので、売ることは滅多にないんですが、売って買い替えようとなりました。



にしても、ロート製薬は内容良いのに、なかなか株価が上がりませんね〜


買増しし続けて、今800株です。

そしてマイナスです!







4/11

KDDIを100株買い





KDDIは、4/19にも100株追加しました。




KDDIはこれで500株になりました。

なんぼあっても良いです!








株主優待券を売りました



日本航空の、株主優待券一枚


なかなか使う機会がなく、売りました。


我が家は、ANA派なので!笑

でも株はJALを買ってました!




メルカリで売ろうとしたら、事務局から削除の連絡が来てしまい…


びっくり!


なんか写真がまずかったかな?と再び出したら、

また削除!


えー!?


問い合わせしましたが、出品不可のものなので削除したとの返事でした…


他の方が出品してる中、納得行かないですむかつき



(メルカリ、一応株主優待券は不可なのかなぁ。

普通に出品されてるから謎です…)




ネットで調べたら、同じく株主優待券が削除されるケースがある模様でした。


まあ、ダメならダメで、取り締まるなり出品できなくして欲しいですね。


下矢印

仕方ないので、買取に持って行きました。

900円でした!お安い〜笑

(期限2024年11月までの券)






東京センチュリーからもらった

ニッポンレンタカーの割引券2枚


こちらは、メルカリ出品でき無事に売れました。




東京センチュリーは、株主優待でQUOカードももらえます。


さらに、ニッポンレンタカーの割引券がもらえて、

倍嬉しい!


使う機会がないので、売れて嬉しいです♪


6月に、また優待がもらえます。

また売ります!