こんにちは😃


まずは昨日に続いて株の話から。


今日は、日経平均下げてますね。


我が家の日本株も、130万下げてます!


上がったら下がることもある。

ほったらかしです。





話は変わって、今日は車の話です♪







新しい車を妄想中



我が家は狭き門?を突破し、ランクル70再再販を契約しました。





ほんま、よく契約できたと思います。


このランクル70再再販は、ものすごい人気でした。


人気なのに、生産台数が少なすぎる…

最近の車は、ほんと買うのが一苦労ですね。



ただし、納車はまだまだ先です。

2年待ちくらい。

早くなることもあるかもですが、気長に待ちます。



コロナで自宅療養してる時、暇で暇で〜


ひたすら、ランクル70再再販の話をSNSで見てました。


私は全然車は詳しくないんですが、

結構詳しくなりました!


好きこそ物の上手なれ


まさに、好きになると!ですね





ナビ、どれにする?



今の車には、TOYOTA純正ナビが付いています。

中古車で買う時、付いてる車を選んだからです。



次は新車なので、自分で好きに選べます。


ナビどうしよう??



最初からディーラーオプションで付けると

7インチの埋め込みタイプ


これ、小さいんですよね。




色々見てると、皆さん好きなナビを後付けされてます。


我が家は、車ではテレビも見ないし、DVDも要らん。

Bluetoothだけは音楽聴くから欲しい。

画面は9インチくらいあれば良いかな?




ナビではなく、ディスプレイオーディオでも良いんちゃう?と思ってます。



ディスプレイオーディオは、お値段が控えめ。


ただし、Wi-Fi接続しなきゃなのでそこをどうするか?



TOYOTAのコネクティッドサービスには、

Wi-Fiがあります。



https://toyota.jp/tconnectservice/service/wifi_incar.html#info



こういうのにするかな?

(ランクル70が対応かは?です)


ナビは5年くらいで更新しないとやし。

ディスプレイオーディオとどちらが良いかなぁ?と迷います。



皆さんどんなナビを付けてますか?


画質、音質こだわりの方や、ナビに求めるものがありますよね。

(うちは、こだわり一切ないです笑)




待つ時間も楽しい



納車まだまだ先ですが、待つ時間も楽しいです。

あれこれ動画やSNS見ては盛り上がってます。



でもね、なんと言っても、

まだ実物見たことも無いです笑


展示車さえ無いのです!


(ある地域もありますが、ほぼ無さそう)



何百万もする買い物やのに、見ずに買うって…

なかなかの世界ですよね。


ただし、支払いは納車時です。

そこは良かったです。



新築マンションや注文住宅の家も、見ずに決断しますが。そして手付金を払いますが。


全然違うけど、ヴァンクリーフ は、オーダーする場合は全額支払いです札束

先払い。

だから、価格改定関係なく、今の価格で買えます。 

高級なものも、支払い方法は色々ですね〜







にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村