こんにちは😃


最近、立て続けにアメトピに掲載されてます。

たくさん読んで頂きありがとうございます!










アメトピは下記二つです。


UNIQLOバッグは便利すぎますね!




これでーす

下矢印





先日のハーブスのブログがアメトピに掲載されて、たくさん読んでいただきました。

ありがとうございます!


 


さて、話は変わって。

今日はコロナにかかっちゃった話です




  初めてのコロナ


私、今までかかったことなかったんです!


“私はかからないんかも!?”

みたいな思い込みをしてました。


が…


勘違いでした!笑い泣き



単純に、人の多い場所に行く機会が少なかったからかなあと。


油断してましたね。


いや、バッチリ対策してても、かかるときはかかるんやとは思いますが…



発熱より前に、潜伏期間?に会ったお友達には連絡しました。

もし移してたらごめん!って。


今のところ、みんな元気なようで、ホッとしています。




  来週の大阪行きをキャンセル



来週、BUMPのライブが大阪城ホールであり、

それに合わせて大阪行きを予定していました。


幸い?と書いたらあかんかな、チケットは当たってなくて。


チケットあったら、泣くよねえーん

リセール出せるから、まあ出せるんやけどね…


よく考えたらリセールって、泣く泣く行けない人のチケットなんよね。

今まで当たれー!ばっかり考えていた自分を反省しました。



  航空券はシンプルピーチ🍑返金不可


ピーチで一番安い、シンプルピーチで取ってました。


こちらは、キャンセル不可!


と言うか、キャンセルはできます。

が、払い戻しが無いです。


福岡から関空、往復12,784円でしたが、

仕方ないですね。 



バリューピーチなどなら、ポイントバックがあるようです。




  旅行保険



最近はこう言う、自分がコロナになった、

イベント自体が中止、などの旅行取りやめの時の保険があるようです。


私もちらっと見たんですが、

保険入るほどでも無いかなと思って、入らずでした。



理由は、航空券12,000円なら諦めつくから。


もっと高いから、保険考えるかなあ?


皆さんは、国内旅行時に保険入りますか?

私は海外なら掛け捨て入ってました。



保険は、基本的に「払いきれない損害を補償」

と考えています。



とか言って、医療保険まだ加入中ですが!


辞めようか悩みながらお守りみたいに継続したままですね。



  ホテルキャンセル



ホテルは、直前までキャンセル可能なホテルにしていたので、キャンセル料はかからずでした。


私は遠征旅行では、よくビジネスホテルを利用します。



検索では、


Wi-Fi、禁煙、直前までキャンセル可能、


この三つを重視して選んでます。


最近は、アパホテルが多いですね。

駅近で便利なのよね〜

やっぱり大手やから安心やし!




  残念ながらお友達との予定キャンセル



いちばん悲しかったのが、お友達との約束がダメになったことです。


仕方ないとはいえ…


私が大阪に帰省するから、会おう〜と誘っていて。


みんな仕事や生活がある中、お仕事有給取って合わせてくれたのに…


申し訳ない気持ちでいっぱいです悲しい

 


絶対また機会を作りたいです!

みんなごめんやで!

次こそまたよろしくお願いします!



  


オマケ〜


夫が用意してくれた晩御飯



豚白菜は、レンチン!


寝室から、キッチンに、ラインで調理指導しました笑


食欲あり、味覚嗅覚あり、

熱が上がったりロキソニンで下がったり、


そんな感じです。

お薬いっぱいもらえたので、ゆっくり休みます!


にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村