こんにちは😃


今日は、BUMPライブ遠征で行った名古屋メシの話です





ひつまぶし〜うな和 




名古屋と言えば、ひつまぶし!


今回は、名古屋駅近くの


うな和本店





(BUMPチャマが、インスタストーリーで去年お弁当をあげていて。それがうな和さんのお弁当ではないかとSNSで見ました)



大親友の娘さん(姪っ子みたいな存在)と、

二人で行きました♪



https://nagoya-unawa.com






小さめひつまぶし(鰻半匹) にしました



写ってませんが、お出汁も付いてきます。






ツヤツヤパリパリ〜香ばしく焼き上がった鰻!




HPより



小さめがあるのは、良心的ですね。


旅行では、あれこれグルメを楽しみたいから、

小さめがあるのは助かります。


小さめとは言え、ちゃんと量あります!

お腹いっぱいになりましたよ。





大きさに感動のハーブス 



この後、お茶しに移動


HARBS


https://www.harbs.co.jp




福岡にはハーブスが無くて…

すごく行きたかったんです。


私は、大阪時代に行ったきり。

20年ぶりとかかな?


20代の頃、心斎橋のハーブスにお友達と行って、

ケーキの大きさに感動した記憶がありますラブ




姪っ子ちゃんは、ハーブス行ったことないらしくて



“それならハーブスのケーキは映えるし感動する大きさやわ!”


と思って行きました。








煌びやかなケーキたち🍰

どれもすごいでっかい!笑笑





この日のメニュー




ハーブスと言えば

ミルクレープ


HPより



店員さん曰く、今時期だけイチゴ🍓入りなんだそうです!


私はミルクレープにしました




すごいボリューム!笑笑






ミルクレープの断層いちごバナナ


 



ショートケーキ

写真では伝わらないけど、ものすごく大きいです!




二人で、キャーキャー言いながら食べました音符


喜んでもらえて良かった!



クリームが軽くて、フルーツがたくさんで、

とっても美味しかったです!


お腹いっぱい〜と言いながら、

パクパク食べちゃいました。



やっぱりハーブスは、美味しい〜!



ただし、お値段も『ものすごい』ですね笑


でも、手作りケーキ、あのボリューム、

高くても納得でした。


まあ、次はテイクアウトで良いかな〜笑




 

ライブ後、お友達と打ち上げ 


お友達と合流して、居酒屋へ

ノンアルコールで乾杯しました。


二人とも少しだけ食べたいとなり、

頼んだのはこれだけ。

ヘルシー!笑



手羽先美味しかった〜

やっぱり名古屋は手羽先ね!





次の日は、大親友とランチへ


パスタ、パン、ドリンクバー 1,680円



まあまあ…でした笑


オシャレなお店で、並ぶほど大人気でしたが、

うーむ、一回で良いかな笑


(ごめんなさい、正直に書きます)



2時間制なので、ゆっくり話すにはこう言うお店は良いですね。


大都会で、美味しくて長居できる店となると難しいですね…





スターフライヤー 


オマケ〜


帰りは、スターフライヤー機でした。


久々にスターフライヤー乗りました!





黒いシート、機材、ラグジュアリー感ある!


そして広い〜





スープは、オニオングラタンスープでした!

めちゃくちゃ美味しかった〜

おかわりしたかった笑


写真全然スープ見えてない



ANAの、ビーフコンソメスープも美味しいですね。


スターフライヤーも、めちゃくちゃ良かったです!

また乗りたいなぁ。


(でもWi-Fiがなかったみたい?残念)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村