おはようございます😃


今日は、旅行のカバンの話です






機内預け入れする? 



前は、旅行の時はスーツケースを愛用していました。


最近、一泊二日でライブ遠征する機会が増えてきて。飛行機やと預け入れになります。


で、スーツケースを使わずに、リュックや大きめバッグを使っています。



利点…預け入れ、受取せずに済む(時短)

そして身軽!


悪い点…荷物が重いとしんどい




今回の名古屋ライブ遠征には、

AKOさんから送っていただいたアニヤのエコバッグで行きました!




福岡空港ラウンジ





お土産が…紙袋が🛍️…いっぱい





AKOさんのお友達が、アニヤのエコバッグを、

機内持ち込みバッグに使われてると書かれていて。


それ!めちゃくちゃ良いわ!

と真似っこしました爆笑



ポイポイ入れられるし、たくさん入るから、すごく便利です!





UNIQLOのポシェットが大活躍 



機内では、貴重品は手元に置きたいですよね。


やっぱりポシェットが便利ですね。



私はUNIQLOマリメッココラボのを使っています。

軽くてたくさん入ります!








朝ごはんを食べに行く時にも、

ポシェットひとつでオッケー





去年のBUMPグッズのすみっこぐらしと、

今年のガチャのキーホルダー





旅スタイルには、ポシェットと旅行カバンが便利ですね♪


スーツケースも良いのですが、移動の際にエレベーター探したりが面倒で…


その点、リュックや旅行カバンなら、身軽です。



ただ、やっぱり重いから手が〜笑


旅は身軽に行きたいですが、

なんやかや女子は荷物が増えますよねーー!



次こそ、もっと身軽に行きたい。


パッキングのコツや、旅行カバンの中身✈️

とかの話題を見るのが大好きです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村