名前『ラナン』の意味 | ぼく ラナン! 日本スピッツ

ぼく ラナン! 日本スピッツ

2024年5月3日に家族になることが決まった日本スピッツのラナン。
白猫ちーちゃんと一緒に成長と日常を記録します。

気管支炎の治療後2日目の朝を迎えました。

 

特に変わった様子もなくクラッシャー・ラナンは健在ですてへぺろ

食欲旺盛、快食に快便、夜中はしっかりと寝ているようです。

咳き込みもだいぶ軽くなりました。

 

パパ遊ぼうぜニコニコ

 

子犬との暮らしに少しは慣れてきましたが、まだまだ戸惑いがあります。

長年スピッツの多頭飼いをしてきたので、子犬の一匹くらい問題なしと高を括っていました。

でも子犬は違った・・・やって欲しくないことをひたすら繰り返す!

躾を受け入れるようになるのはあと1か月くらい先でしょうか?

しばらく悪戦苦闘が続きそうですが、今だけの貴重な経験と割り切ってラナンを見守ろうと思います。

 

ところで『ラナン』ってちょっと変わった名前ですよね。

ママさんが名付け親ですが決してキラキラネームじゃないんですウインク

お迎え前に名前を決めることが大切ということで急遽考えた名前でもあります。

 

実は誕生花から採りました!

ラナンの誕生日は3月2日、この日の誕生花がラナンキュラス。

花言葉は花弁の色によって違うらしいのですが、白いラナンキュラスの花言葉は『純潔』だそうです。

真っ白なスピッツにはお似合いの言葉だと思いました。

白く美しく、逞しく育ってほしいという願いを込めて・・・。

 

ラナンキュラスを名前にするのは語呂が悪いので、キュラスをとって『ラナン』に縮めたら、

なんとなく可愛らしい感じにもなり、これはいい名前なんじゃないかなと。

ということでラナンになりました!

 

白いラナンキュラス・・・結婚式のブーケにも使われるとかグッド!

 

ちーちゃんも祝福しています!?

 

白はいいぞ!俺みたいにハンサムに見えるぜ爆笑

 

ちーちゃんは・・・まぁ綺麗かな?(笑)

ちなみにちーちゃんの本名は『チロ』です。

動物病院のカルテにはなぜか『シロ』となってます(爆)

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村