大変!病院へ行ってきました | ぼく ラナン! 日本スピッツ

ぼく ラナン! 日本スピッツ

2024年5月3日に家族になることが決まった日本スピッツのラナン。
白猫ちーちゃんと一緒に成長と日常を記録します。

昨日のことです。

朝からラナンの様子がおかしい。

吐き戻しのようなゲボゲボをする。

咳にも聞こえるけどよくわからない・・・。

ごはんはいつも通りがっついて食べるし、おもちゃ遊びもいつも通りキョロキョロ

はてさて?

 

午前中様子を見て症状が収まらなかったので、まずはショップに電話で相談。

ショップでは確認できなかった症状とのことで、即日病院へ行って診てもらうことを勧められました。

 

ということで予期せぬ病院デビューとなりました。

 

先代犬からの行きつけの動物病院に到着えー

 

良からぬ予感に動揺する?ラナンびっくり

 

午後の部の診療に一番乗りで診てもらいました。

先生に一通り診察していただき、即断で告げられた病名が『気管支炎』

心当たりがなかったので少し驚きました。

何度かお家を移動したストレスが影響したのかもしれません。

元気ではあっても、そこは赤ちゃん犬、少し油断しました。

ごめんねラナン!

抗生物質など注射を2本を打ってもらい、当面は薬の服用治療となりました。

 

すごい痛かったじゃんムキー

 

自宅に戻りようやく止められていた昼飯にありついたラナン君。

相変わらずのがっつき。

 

病人・・・もとい病犬とは思えんチーン

 

破壊力もいつもどおりガーン

 

無事本日を迎え、

一日経って咳き込む回数も減り、だいぶ薬による改善が見られるようになりました。

しばらくは安静にして注意深く見守りたいと思います。

 

そうそう、保険に入ってたので少し助かりました。

やはり子犬は迷わず保険に入った方が良さそうです。

 

早く良くなれ、ラナン君!

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村