お迎え2日目 | ぼく ラナン! 日本スピッツ

ぼく ラナン! 日本スピッツ

2024年5月3日に家族になることが決まった日本スピッツのラナン。
白猫ちーちゃんと一緒に成長と日常を記録します。

ラナンのお迎え2日目となりました。

一晩過ごし、ちょうど丸一日の流れを経験したことになります。

 

思ったほど手はかからないなと感じましたが、マイナス面も多少見えてきました。

 

朝の所見・・・まずはおしっこ!、そしてうんうん

複数回おしっこした後と乱れたシート、まあ予想通りです。

食糞の習慣は無いみたいで固めのうんうんがちゃんと残ってました。

良い意味で想定内、よかったです。

 

夜鳴きもなくいい子だったねニコニコ

 

食事は少なめのドッグフードを1日3回、乳酸菌を混ぜてあげます。

速攻で平らげる食欲にびっくりします。

一緒にお水も与えますが、興奮して器に足を突っ込むほど無我夢中になります。

ワンコの野生を感じる瞬間!

 

落ち着け!ラナン・・・って無理か笑い泣き

 

ゲージから出すのは基本無しですが、食後の運動だけ少し出してあげます。

遊ぶときはおもちゃ遊びにしろ、抱っこにしろ噛み噛み攻撃の嵐!

 

ゲージ内でも暇さえあれば噛み噛みしてる。

すでに破壊事案も発生!?

乳歯が生えたので自然なことですが、人への甘噛みも酷いので考え物です。

 

うーん躾の優先事項?

しばし様子見ですねガーン

 

ガオガオー!って困ったねー笑い泣き

 

さて、ちょっと心配なのは白猫ちーちゃん。

かなり警戒していて部屋に入らなくなりました。

無理に慣らそうとしてラナンに近づけると『シャー』する始末。

あーあ、時間がかかりそうだな。

 

あの小僧、生意気だぜムキー

 

やんちゃなラナン君との日常。

さてさてどうなる事やら、期待と不安の毎日になりそうです。

 

 

関係ないけど、ヤマザキの景品のお皿を貰ってきました。

30点って結構貯めるのが大変・・・。

ようやく溜まってお店に持っていったら、品切れでした。

わざわざフランスの製造元へ発注中とのことで入荷待ちだったものです。

ようやく手に入りましたわ!・・・これもまた小さな幸せ(笑)

 

ただのお皿ではあるけれどてへぺろ

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村