ぼく ラナン! 日本スピッツ

ぼく ラナン! 日本スピッツ

2024年3月2日に生まれた日本スピッツの兄妹「ラナンとキュラ」
二頭の成長と何気ない日常を記録します。

ニッポンお見事!!

これで楽しみが続くよーニコニコ

 

4ー0でチュニジアに勝利サッカー日本

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

話しは変わって・・・

我が家の原付・モトコンポ🏍️

 

久々に燃料計を覗いたらガス欠寸前びっくり

 

夏場はガソリンは蒸発するだろうし、

やっぱ今のうちにスタンド行かないと駄目かえー

後で押してスタンドに行くのはかったるいしねアセアセ

 

キャブ不調で置きっぱなし〜エンジンかかる?

 

燃調不良で半チョークしてないと回転が安定しないんだけど、

モトコンポのキャブってほとんど調整できない仕様なのですえーん

 

多分どっかから二次エアーが入り込んでるんだろうなえー

まぁ、あまり乗らないからいいかタラー

 

 

何とかエンジンもかかり、スタンドまで行けましたチョキ

 

満タンになりましたよ、しっかしきったねーなてへぺろ

 

ちなみにガソリン代は・・・

これが結構笑える爆笑

 

恥ずかしくなる量!しかもカード払いしたわてへぺろ

 

一応タンク容量2.2リッターのはずだけど、

1.69Lとはアセアセ

 

これでも満タンで橋本〜道志間の往復が可能びっくり

経済的な事この上なし。

もっと使わないともったいないねーニコニコ

 

何々?ラナキュラが使うって?

あのねー、

おとなしく乗らなきゃ燃費悪くなるからねえー

 

「ラナキュラ、爆走しまーす」ラナン

 

おやおや、やっぱり!なぁ

 

まっいいかおいで滝汗

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

今日は一日中雨だねあめ

梅雨の最中だから雨は毎日続くよなぁショボーン

洗濯物乾かないしめんどいなー!

 

でもって暇だわアセアセ

ワンズも外出れないし毎日暇だわなーショボーン

 

さて、この日のラナンは?

 

 ・・・寝るしか無いよねーzzz

 

このポーズ、子供還りか!?ハイハイ

 

と思ったらキュラも同じかっこしてるよウインク

 

「あたちは顔出ししてあげる」キュラ

 

そういや、赤ん坊の時はもっと真っ直ぐに足伸びてたなぁパー

 

生後2ヶ月10日のラナン、可愛いいぞラブ

 

でもあまり寝過ぎるのもどうかと思うぞ・・・

夜中に寝れなくなって騒ぐようじゃ困るしなぁえー

 

ならば、こんな日はテレビゲームでもすっかパー

 

先日中古で仕入れたPS2とみんなのゴルフ4ゴルフ

 

これ始めると必ずワンズも覗きに来る!

寝てたラナキュラが目覚めるから好都合だなグッ

 

「ぼくもゴルフゲーム好き、上手いよ」ラナン

 

おぉ、そうかい!

それじゃあ上手なとこ見せてもらおうか!!

 

で、こうなるのです(笑)

 

 

ゲーム機操作するんじゃなくて出演かい!!びっくり

 

ルンルンまぁ暇だからね、こんな妄想も楽しいなパーウインク

 

「あたちはプロレスゲームがいい!」キュラ

 

おいおい、キュラとはパパちんが遊んでやんよ照れ

 

ほれ、ブラシトゥホールド炸裂ダー!! バイバイニヒヒ

 

さて寝よっと(笑)

 

 追伸ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


今日のドジャース、大谷さん欠場だったけど逆転サヨナラ勝ち!

佐々木ローキも良く頑張りましたグッ


大谷さんの欠場理由は真美子夫人の第二子出産立会いとのことニコニコ


めでたいねー!!


逆転勝ちのドジャース、ラッシングよくやった拍手




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ぼくラナン爆笑

 

梅雨の時期は嫌だなぁ雨

 

つまんないよ、遊びに行けないじゃんびっくりマーク

 

もう寝るしかないねショボーン

 

「キュラは気持ち良さそうに寝てる」ラナン

 

「ぼくも,寝るよ・・・トイレで!うずまきラナン

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

あのね、

パパちんが暇に任せて何か企んでるみたいだよキョロキョロ

 

どうやらぼくとキュラをダシにして・・・びっくり

お金儲けの野望があるんだってさー!?

 

「また自爆するからやめた方がいいよ」ラナン

 

パパちん曰く・・・

「金欠だ、お前たち稼げ!ラナキュラグッズを売り出して大儲けするぞ!」

 

 

あっちゃー、びっくり

野望じゃなくていつもの妄想じゃんアセアセ

 

パパちんが考えたラナキュラグッズの数々グッ

 

う〜ん、悪くはないけど原価がはるよ!

数こなさないと儲からないよ!

 

するとパパちん曰く・・・

「大丈夫だ、昔キャベツ人形だって売れたんだから! 

何万個も売れるニヒヒ

 

大ヒットしたキャベツ人形

 

で、パパちん、どこで作るの?

安く作らなきゃダメでしょ!

 

するとパパちん曰く・・・

「大丈夫だあそこなら安く作れる」

 

そう、あそこだよー!

 

「きっとこんなのができるよ」ラナン

 

「下手すりゃこんなのができるかも」ラナン

 

「これじゃあ、売れないよ〜もやもやラナキュラ

 

「パパちん、考え直せー!」ラナン

 

はい、やめます おいで滝汗

   ☆でもママさんは買うって言ってくれたよーダッシュ

 

 

お粗末さまですグラサン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

久しぶりにドッグランに行って来ましたパー

 

まだ暑かったけど2時過ぎに現着車

早過ぎたみたいで園内はガラガラでしたびっくり

みんな涼しくなる夕方待ちだねウインク

 

「空いてるから遠慮なく走れるぞ」ワンズ

 

ということで2ワン共にのっけから激走馬

 

「あたちはかっ飛ぶよ」キュラ

 

「ぼくは転がるもん」だんごラナン

 

まだ暑いのにねー🥵

主は日陰でニンマリしながら眺めていましたバイバイ

 

「キュラ待てい!ボクの方が早いよ」ラナン

 

ワンコ達が喜ぶとこっちも嬉しくなる照れ

やっぱ、たまには思いっきり走れる所に連れてこないとねーパー

 

3時過ぎにはだいぶワンコ達も増えてきましたわんわん

 

この後夕方には駐車場満杯に!賑わいました音符

 

もうじき暑くなるからドッグランも天候を考えて来ないといけないねえー

ちなみにココのランは8月は休園になりますわんわん

熱中症怖いから注意しましょパー

 

 

そういえばラナン君、

嬉しくて、走り過ぎて、お尻から火炎噴射が出るほど吹っ飛んでました!

 

そのうち羽根が生えて飛びそうだなグラサン

 

「見よ!ラナン走り!凄いでしょ爆笑ラナン

 

「ぎょえ、ラナンが飛んだーロケットキュラ

 

んなことないか(笑)

はい、また来ようねおいでウインク

 

「ぼく、ほんとに飛ぶかもよ!ラナン

 

よしよしおいでウインク

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

昨日は相模原北公園アジサイフェスの最終日!

 

ママさんとワンズを連れて行ってきましたグッ

 

休日ということで大盛況!!

多分駐車場はいっぱいだろうなと思ったので徒歩で来園走る人

案の定満杯だったので正解でしたチョキ

 

 

最終日の休日は人が溢れて賑やか、出店も沢山ニコニコ

 

出店の中には変わった店も!

 

「ドッグマッサージとデンタルケア」だってびっくり

 

2日前より、花も沢山咲いてるような感じだね!?

 

ワンコもいっぱい来てるし、

賑やかなのでラナンキュラも楽しそうですOK

 

爺とラナンニコニコ

 

ママさんとキュラウインク

 

緑の中は居るだけで気持ちいいよねやしの木

でも人が多いと結構疲れるわ爆笑

 

爺とママさんに引っ張り回されて・・・

 

あちらこちらと、いい加減歩いたら・・・

 

歩き疲れてへたるキュラ!てへぺろ

 

それを見て笑うラナン爆笑

 

「ぼくはまだまだ元気、歩けるよ」ラナン

 

まぁ、こんな感じで、

休日最後のアジサイフェスを楽しんできました~ルンルングッ

 

終わり!

 

 

ところでラナンキュラーず・・・

 

やっぱりあの出店が気になって仕方ないおねがい

 

花より興味あるみたいだねーてへぺろ

 

「超気持ちイイ、最高じゃん」ラナン

 

キュラは家で爺がやってやんよ!

 

こちょこちょマッサージバイバイウインク

 
 
「あっかんべー」キュラ

 

ハートブレイクハートブレイクハートブレイク滝汗滝汗滝汗

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村