本当はしたくないのに、やってしまうことありますよね。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。


からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。


本当はしたくないのに、、、  やっていることってありませんか?例えば、残業だったり、

家事だったり、ご飯を作ることだったり、、、 




 私の場合は、よく、でてくるのは洗濯です。

特に、寝たいなと思って、もう寝る準備ができている中での夜中の洗濯は、できればしたく

ないことなのですが、つい、相手も疲れてる

だろうしな。そんな気持ちを優先してしまって、やるよ。と言ってしまったり自分が無理

をしてやってしまう。そんなとき、ありますよね。 


 周りのために!を先に優先にしてしまって、

自分も本当は疲れていたり無理をしていたり、するのに後回し。それをずっと繰り返すと、からだが悲鳴をあげてきたり、自分が機嫌よくいられなくなる、そんなことがおこるので、お気をつけくださいチューリップ


本当はしたくないのにできた自分、

したくないことをした自分には、たくさん

労いの言葉をかけてあげたり、私は、

本当はどうしたかったの?そんなことを自分

に問いかけてあげて、自分に寄り添って

あげたりして、優しくしてあげましょう。


できれば、本当はしたくないことではなくて、本当は私はどうしたい?そこででてきた答えを優先にしてあげたら、自分がとってもよろこぶのでおすすめです。


 私はどうしたい?どうしたら喜ぶ? 

 常に問いかけてあげると、よろこびが日常に

ふえますねウインク


 本日もよろこびに満ち溢れる素敵な一日になりますように照れ


☆大崎市の鍼灸院こころねのHP
 

 

☆インスタフォローお願いします。

インスタとブログは毎日更新しております。

 

 

☆からだと心のケアが必要な方は

ラインから友達追加していただき、

お名前・希望日時間をいれていただくか、

 

友だち追加

 

こちらの予約フォームからのご予約を

お願いします!