痛くない場所もありますよね!? | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。



からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。


おはようございます。

朝目覚めて、からだはどんな感じ 

でしょうか?


 痛いところもあるかもしれませんが、 

痛くないところもあるはず。

 痛みは、痛いので感じやすいですが、

 痛くない、「からだ」に意識を向けて

あげることもオススメです。


 頭が動いてるよね。 

目がみえてるよね。

 耳はきいてるよね。 

ものを食べたり、 

話しをする口があるよね。 

 すくなくとも心臓が動いてくれているよね。

 腸が働いてくれてるよね。


 一つ一つのからだ、

頭から爪先まで一つ一つの臓器を感じて

みてあげてくださいね。


今日、皆様の体はどのくらい 

働いてくれていますか。

 どんな感じですか? 

 痛みだけに、意識を向けるのではなく 

痛くない場所にも意識を向けて 

 働いてくれてありがとう。 

動いてくれてありがとう。 

 当たり前にあるからだにも、感謝をする。 


 そんな習慣をみにつけることもとっても

オススメです。 

 今日も、素敵な一日になりますように💓


 

 

友だち追加