その土地でできた、季節のものを食べよう。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。


鍼灸師なので、鍼と灸をするだけで、

 からだは、よくなりますよ。 

 そう言いたいところでは
ありますが、

そういうわけにはいかなくて、

日々の習慣、

 日々の過ごし方
日々の思いかた、 

からだの使い方、こころの扱い方、

 意識の使い方、等々

様々なことが

体に関わっていて、


普段、何を食べているか

普段、いただいている
目の前の命に

感謝できているか


そんなことも
大切で、 

一日三食 

いただきます

いただきますには意味が
あるんですよね。 


 そして、できれば、その土地で

 育った旬のものを食べる。

 そんなことも、からだ作りには

 大切だったりします。 


 その土地でとれる旬のものには、

 一番パワーが
あるので、なんか、

元気を出したい
ときは、土地のもの、

旬のものを、おいしく
いただく。


そんなことも意識してみてくださいね!


スナップえんどうがもうすぐ

 収穫できそうです😆




 今日も皆様にとって最高の一日に

 なりますように!




 

 

友だち追加