親やパートナーから精神的に離れる覚悟。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございますニコニコ

 

誰かの顔色を伺いながら

生きてきた人達にとって、

親や、家族や、パートナー、友達、周りの

人達にどうみられるか、どういわれるか。

 

その人たちに良いようにみられたい

から行動する。その人達の正しいを基準に

行動してしまう。

 

そんなことが、自分の行動の基準になって

いる場合がありますが、それが本当に自分が

望んでいることなのか?

 

確かめてみた方がいいですよね。

 

誰かに合わせている自分が苦しくなって

しまうときもあり、あれ、なんか違うかも。

と思ったときは、いったん立ち止まって、

「ほんとうは私はどうしたいのか?」

自分が感じている声をきいてあげるほうが

いいですよね。

 

先日、親から

「もう歳なんだからあなたは何もできないよ!」

そんなことを言われていた方がいましたが、

その方は、自分で今から新たなことを始めようと

されていた方でした。

 

今までだったら、親のいうことを聞いて、そうだよね、

何もできないよねって、もしかしたら、何もしない方を

選択していた可能性がありますが、

 

今は、自分の決めたことを歩んでいこうとされていて

そんな親の声でなく、自分自身が決めたことを

突き進もうとされています。

 

親のいうことをそうだよね。って今まで聞いてきた

人達にとって、そのそうだよね。を違うよね。 

に変えることも、そして、変えて、自分の決めた

ことを歩むということも、ものすごく勇気がいることだし、

覚悟がいることなんですが、

 

親の言う人生でなく、自分の決めた人生

を歩まれる覚悟をされました。

自分の人生を歩んでいますか?

 

だれかがこういうから私はこうした。

ではなく、私がしたいからこうした!

失敗してもいいので自分で人生を切り開く。

そんな勇気をもちましょうキラキラ照れ

 

いくつになっても自分で人生を切り開いて

いくことできます。いくつになっても

挑戦しましょう照れ

 

誰かの人生ではなく、自分の人生を

歩んでいきましょう☆

 

 今日のメッセージ

 
常に一緒はつまらない。
一定なんてありえない。
 

今の状態を無理やり持続させようと

するから歪みが出る。時間、年齢

状況、環境は必ず変化していく。それと

共に変化が起こるのは自然なことだ。

上がり下がりのある人生で人は学び、

喜びも感じられる。変化を恐れず、

思考に柔軟性を持たせること。

「変化」はあなたにとって必要なことなのだ。

 

本日も皆様にとって

とっても素敵な一日になりますようにコスモス

 

 

☆身体とこころのケア、癒しが必要な方はこちらまで

 

☆予約はこちらからか、ラインの方まで

 

 
 

友だち追加