大好きな人はいるけど、自分のことは好きではありません。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

 

身体と心を整える鍼灸師YOKOの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますコスモス

 
クライアントさんの会話の中から
のお話しを本日もブログを書いて
いこうと思います。
 
自分のことは好きですか?
自分のことを愛していますか?
 
この問いかけは、何度も
このブログの中でしていることですが、
皆様いかがでしょうか?
 
自分のことすごく好き!!という
人はもしかしたら少ないかも
しれません。
 
私は、結構、好きですチューラブラブ
自分のことを好きと言える
ようになるまで、随分時間もかかったし、
色々な経験もさせてもらえましたが、
今は好きでいれていますニコニコ
 
自分を好きでいたり、自分を愛すること
が大事だとわかってはいるものの、
自分だけで自分を好きになろうとしたり、
愛そうと思うとなかなか難しくないですか?
 
先日、あ、これは、私もこうやって
自分を好きになれるようになったな!
 
っていうことがありましたので
シェアしますね。
 
自分のことを一生懸命
好きになろうと
するのは難しいし、努力はできないけど、
 
大好きな人がいる。
人を好きになることはできている。
犬は愛せる。植物は愛せる。
 
なんて、
好きな人や好きなものを大好きだ
っていう気持ちをもっているという方、
同じように自分も好きになれちゃいますよ照れ虹
 
脳は、自分と他人との区別が
できないと言われています。
 
なので、相手を好きだぁとか
犬を好きだぁとか植物が好きだと
思えば思うほど、実は
自分のことも好きになれる資質がある
ということです照れ
 
なので、どんどん自分の好きなこと
好きな人を
好きだ、私は〇〇が好きだと、
言ったり思ってあげてください爆  笑ラブラブ
 
そして、こんなに人を好きになれたり、
動植物を好きになれる自分って
結構素敵で、愛がある人間だと思いませんか?
なにかを好きになれる気持ちが
あるって素敵ですよね虹
 
無理やり自分を好きになろうとする

 努力をするよりも、誰かや何かを

好きになる方が楽な場合、これを

採用してあげてください照れ

 
あ、私ってこんなに人や動物のことを
好きになれるんだ、意外に愛があるやんラブラブ
と気づいたことがあるなぁという
お話しでした。参考にしてみてくださいね。
 
嫌いなものしかない、
嫌いな人しかいない場合、
自分の好きがわからない場合。
そんなときは、一緒に見つけて
いけばいいので、お手伝いさせて
くださいね照れ
 
 

今日のメッセージ

 
飛ぶのは今じゃない。
歩くの、ゆっくりと
 
これは、又昨日と同じカードが
でてきました。
なにかしないとけないと、
ものすごく焦りを感じて
いたり、不安になっていたり
しませんか?
 
誰かと比べて焦ったり、
飛躍している人をみて
自分もそうでなければと
思ったり、自分のペースでない
のに、進もうとしたり、
していませんか?
 
本当に「いま」なのかを自問自答
してみてくださいね。
 
ゆっくり進むことも
大事ですからね。
準備をしてから飛び立ちましょう。
 

本日も素敵な一日を

おすごしください星

 

 

ヒマワリ宮城県大崎市の鍼灸サロンこころねのご予約はこちら

からお願いします。

 

 

ヒマワリ鍼灸サロンこころねのHP