暑い日のメニュー | *masae(光と絆の祝福メッセージアート)のブログ Art with blessing of light and love

*masae(光と絆の祝福メッセージアート)のブログ Art with blessing of light and love

世界でただ一枚、
本来の偉大なあなたの波動を引き出す
光次元からのメッセージアート


セッションでは、本来のあなた、真の望みを明らかにし、
お悩みの解決や願いの実現化を促す情報やメッセージを
美しい絵に描きわかりやすい言葉でお伝えしています。

札幌は今日は雨です。

ムシムシしますが、直射日光がないだけ、ちょっと一息ついた

という感じでしょうか。


あまりに(本当に今年は、あまりにという感じですね)暑いと、

食事の支度もどうしようかと思います。


なんとか少しでも楽にしたいな~と思って、

いろいろ試してみています。


味噌汁は濃いめ&多めにつくって冷蔵庫に入れておき、

冷たい豆乳でのばしていただいています。

ひと晩冷やすと大根など味がしみているのでおいしいです。


パスタは、鍋いっぱいにお湯がグラグラ沸いている

というのを想像するだけでめまいでクラクラするので、

あらかじめ電気ケトルでお湯を沸かし(麺が浸るくらいの量でOK)、

鍋(しっかり蓋の閉まる保温性の高いお鍋がお勧め)に

半分に折ったパスタと適量の塩を入れておいたところに

ざーっとかけてかきまぜ、蓋をし、一度沸騰させたら

火を消してあとは余熱でゆでています。

イタリアンのシェフに怒られそうなつくりかたですが、

ソースやサラダの準備をしている間に、結構ゆであがりますし、

お湯も少なくていいし、ちゃんとアルデンテになります。


また、バターを使ったパイ生地のものは、冷蔵庫で日数を

置くよりも、食べきれない分は冷凍してしまったほうが

風味が落ちないので、クロワッサンやアップルパイは

ラップにくるんでジップロックに入れ冷凍しておき、

暑い日には凍ったまま食べています。

アップルパイは林檎がちょっとガリガリしますが、

それもアイスのようでいいですし、

クロワッサンは冷凍庫から出してすぐでも凍っていない感じで、

おいしくいただけます。



みなさんも、きっとこういう暑い季節の工夫やメニューを

お持ちだと思います。


楽しいアイデアで、毎日毎日頑張って動いてくれている

身体をいたわり、おいしく食べて、元気に過ごしましょうね!