あたしゃあの声が大好きなのさ | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

ちびまる子ちゃんが大好きで

未だに欠かさず見ている私。


ちびまる子ちゃんが放映された時から30年以上ずっと 毎週見続けています。


まるちゃんといえばTARAKOさん。

TARAKOさんと言えばまるちゃん。


ニュースを目にした時、自然と涙がこぼれ落ちました。


えっ!うそ。うそ。うそ。


TARAKOさんの個性的で耳に残る独特な会話のテンポが大好きで良く真似したなあ。


『あたしゃ』って話口調が大好きでした。


ちびまる子ちゃんに 出ている声優さんたちも 何人か変わってしまったのも寂しいなと思っていたのですが。

まさかTARAKOさんが。


これからも ちびまる子ちゃんが放映される限り ずっと見続けると思います。


あのしゃべり口調 ずっと聞いていたいです。


TARAKOさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。


ああ。淋しいよ