鳥山明先生 ありがとう | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

今朝、ショックなニュースを見ました。

 

鳥山明先生が天へ召されました。

 

drスランプあられちゃんにどれほどハマった事か。

 

子供の頃はあられちゃんのセリフ「うんちゃ」とか『うんこつんつん』とか真似してたなあ。

 

お菓子のおまけは今でも持っていますよ。

箱も当時のまま

 

その後、ドラゴンボールにハマって毎週見ていました。

好きなキャラはブルマ

 

さみしいです。

また一つ子供時代の1ページがふわふわっと空へ舞い上がってしまった。

去年は人生で一番好きなCOBRAの作者寺沢武一さんも逝ってしまったし。

子供の頃から大ファンで何十年も聞き続けたミュージシャンも。

 

淋しい・・・

 

素晴らしい世界をこの世に運んで来てくれてありがとう

 

鳥山明先生

素敵な子供時代をありがとう