おかげ犬 | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

みなさんはおかげ犬ってご存じですか?

私は昨日まで全く知りませんでした。

 

病院の帰りにパンを買おうと思って歩いていたら

何やらアンテナショップを見つけて飛び込み

店内に入ると目の前に可愛い子がこちらを向いていたんです。

きゃわいい~

何ですかこの子は!

 

どこの県のアンテナショップかはわからず入ったのが三重県。

伊勢志摩!

行った事が無い・・・

 

そしてこの子は「おかげ犬」さん

素敵な言い伝えがあるんですねえ~

ちょっとわが子を思い出してうるうる・・・

 

家に帰って慎吾の飾り棚に仲間入り

 

さらにお財布に入れるおかげ犬さん

案外大きくて重い

 

 

そして今日は午前中に眼科へ

左目の下部に帯状疱疹が再発しちゃったので失明が怖くて

急遽眼科へ

まだ今のところ大丈夫でした。

 

また外食禁止・人との接触も禁止です。

なんだなんだ!

今年は人に会えない運命なのか?

 

おかしいなあ~

初詣のおみくじは大吉だったのに・・・