診察の待ち時間に梅祭り | ~ハンドメイドとLAM闘病日記~

~ハンドメイドとLAM闘病日記~

オリジナル造形アクセサリー制作をしている
和道工房(wadou-koubou)と申します。

おととい に続き今日は 大学病院の口腔外科で診察をしてもらいにまたまた朝早く行きました。


渋滞は覚悟してたけれど相変わらず片道に1時間半の運転。


病院に朝8時半に着いたのですがなんと診察の順番は11時過ぎ。


めちゃくちゃ時間がある ただ ここで ぼーっと待っているのもなんだかなーと思ったので 大学受験以来 行っていなかった湯島天神様へ行ってきました。


そしたら ちょうど 梅まつり




お参りして御朱印を買ってきました
なんと今の季節だけ限定の桜の御朱印
こういう 期間限定の御朱印って初めて手にしたかも

そしてそして時間が来たので病院へ戻り 口腔外科で診察を受けました。
下に大きな1cm ぐらいの大きさの口内炎とあとは下全体がボロボロになっており 口腔内の塗り薬 とうがい薬をもらって帰ってきました。

免疫抑制剤を服用している限り この痛みとこの状態は仕方がないみたいです。

一番心配だったのが 舌癌。
口内炎で良かった。

朝、 診察の前にお参りしたから?

ゆっくりと時間をかけて帯状疱疹と口内炎を治して体力を作っていかなくっちゃ。

お伊勢参りも出来るかなあ〜
できたらいいなあ