選挙を経て、見えてきたこと 前編 ~これから大切なこと~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

{4504F06F-ADE6-4FE1-BA7D-32555185B62F}

 

衆議院選挙が終わりましたね。

 

結果は、自民党が圧勝し、安倍首相の思惑通りの選挙結果となりました。

 

今回の選挙を振り返りつつ、そこから何が見えてくるのか、そして、これからどんな流れになっていくのか、霊的な視点も交えつつ、シェアさせていただこうと思います。

 

 

 

様々な情報を分析していくと、今回の自民の大勝は、複数の要因があるなかでも、特に、若い人たちの多くが自民党を支持したことが大きかったのではないか、と言われており、選挙直後の討論番組などでも、何故若者たちは自民を支持したのか、というテーマでさかんに議論が行われていましたね。

 

一体何故なのでしょうか。

 

最も大きな理由はやはり、これまで北朝鮮のミサイルの危険性がメディアによってさんざん刷り込まれてしまったためでしょう。

 

「ミサイル=怖い・危険」という単純で分かり易い構図をそのまま鵜呑みにした人が多かった、ということです。

 

 

これまで、

 

「国際情勢 今起きていること その1 ~それぞれの思惑~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12268404977.html

 

「国際情勢 今起きていること その2 ~宇宙人の啓示~ 」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12268801471.html

 

などの記事で、ミサイル報道の本質は株価操作にある、ということを書いてきました。

 

まだ読んでいない方は、読んでみてくださいね。

 

 

しかし、多くの若者が自民に投票した理由は、それだけではないのです。

 

今回の選挙を振り返ってみると、テレビや新聞などの大手メディアが、かなり早い段階から自民圧勝を伝えていましたね。

 

過去の選挙のデータからするとこういう報道がなされた時には、それをきっかけに有権者の反発心が強まり、形勢が逆転することが多かったのです。

 

しかし、今回はそうなりませんでした。

 

メディアの早めの煽りによって、むしろ若者層の票が自民に集まる結果となったのです。

 

これは一体何を意味しているのでしょうか。

 

 

 

改正公職選挙法により、昨年7月の参院選から、選挙権を得られる年齢が18歳からとなりましたね。

 

そのため、今回の衆院選は、選挙権を得た18歳以上の10代の若者たちが初めて臨む衆院選だったのです。

 

今の若者たちは、スマートフォンを持っているのが当たり前になり、日々SNSやインターネットから得られる情報に接して生きています。

 

昔に比べ、バーチャルな世界と関わって過ごす時間がどんどん増えているのです。

 

それが必ずしも悪いことだとは思いませんし、上手に活用することが大切だと思います。

 

しかし、上手に活用するのではなく、それらに翻弄されてしまっている人が多いのが実情なのではないでしょうか。

 

以前に

 

「今起きていること ~ミサイルとペルソナの仮面舞踏会~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12306532415.html

 

という記事でも書きましたが、バーチャルな世界で評価されるのは、多くの場合、いかに楽しそうであるか、いかに面白そうであるか、いかに美しく見えるか、というような表面的な部分です。

 

「インスタ映え」などはそのわかりやすい例ですよね。

 

SNSもやはり使いようなのですが、バーチャルな世界での評価ばかりを追い求めていると、他人からどう見られるか、ということを気にし過ぎる癖のようなものがついてしまい、バーチャルな空間における自分と、現実の世界における自分と、一体どちらが本当の自分なのか、分からなくなってしまうことがあるのです。

 

また、常に多量の情報にさらされることで、自ら情報を選択し、深く考える力も弱りやすくなります。

 

しかし、そうして自分を見失い、孤独感が強まるほどに、人と繋がっていたいという欲求は増していくのです。

 

その結果、とりあえず多数派に合わせておこう、と考えるようになります。

 

自分は孤独ではない、同じスタンスの人がこんなにいるんだ、と安心したいのです。

 

同時に、そうした行動は怖れに起因する場合もあります。

 

他人からどう見られるかを気にし過ぎてしてしまうため、人と違う自分独自のスタンスを打ち出すことで、非難されたり否定されることが怖いのです。

 

仮面の下の顔を覗かれたくない、という思いですね。

 

こうした、今を生きる若者たちの本音が、今回の衆院選には如実に表れたのではないでしょうか。

 

勿論、自分なりの考えがあって、しっかり熟考した結果としての行動なのであれば、それでよいでしょう。

 

しかしそうではなく、多くの若者が、大手メディアの報道を鵜呑みにし、その情報に疑問を抱くこともなく、そのまま多数派に投票したのです。

 

その結果、自民大勝となった、ということなのです。

 

これからの日本の未来を担う多くの若者たちが、自分ではほとんど思考しない、まさに烏合の衆と化してきている、ということが、今回の選挙で浮き彫りになった、と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

ここから、安倍首相は改憲に向けて本格的に動き出すでしょう。

 

アメリカに足並みを揃えようと、○○○を敷くことになる可能性もあります。

 

若者たちは自分で自分の首を絞めてしまったのかもしれません。

当然、野党もこれまでのようなやり方ではなく、必死になって安倍首相を抑えようとするでしょう。

スキャンダルの暴きあい合戦も激化していく可能性があります。

 

改憲もそうなのですが、野党が最も恐れているのは教育改正です。

○○○が最大の資金源であるためです。

自民党は最近教育制度の改正を訴えていますが、これは〇〇〇を外して大学も含めた現在の教育制度そのものを解体しようとしているのです。

 

その流れが加速していけば、政府の国民に対する締め付けはどんどん強まっていくでしょう。

 

決して良い流れとは言えない状況なのです。

 

選挙の結果が出ると、今回もまた、

 

「不正選挙だ!国民を馬鹿にするな!」

 

という声が色々なところから上がっているようですが、そうだとしても、今の日本人の集合意識のあらわれがこの結果なのです

 

それを受け入れないことには何も始まりません。

 

端的に言えば、老若男女の別なく、多くの人がいまだに大手メディアの喧伝する情報を信じ、恐怖に怯え、自分で考える力も衰え続けている、というのが今の日本人の姿なのです。

 

 

 

戦後、この国では産業が目覚ましい発展を遂げました。

しかし、

 

自由とは?

 

平和とは?

 

愛とは?

 

命とは?

 

という、私たちが生きていくうえで最も大切なテーマに関する意識が非常に幼稚なまま、ここまできてしまったのです。

 

「何故日本は平和なのでしょう?」

 

という問いに対し、しっかり答えをもっている人がどれだけいるでしょうか。

「何を言っているの?」

 

と思ってしまう人がほとんどなのではないでしょうか。

今の日本の現状を、ユダヤ人の陰謀なのだ、とか、トカゲ宇宙人(レプティリアン)が裏から支配しているからなんだ、などと言っていられる状況も、それはそれで平和だとは思います。

しかし、そうしたテーマ(自由・平和・愛・命)の突きつけは、かつてないほどに強まってきているのです。



一部のスピリチュアルな方々の中には、フィンランドなどのヨーロッパ諸国への移住を勧めている人もいるようですね。

そのスタンスは、まるで日本の未来を諦めてしまっているかのようです。

 

彼らの言うように、私たちも日本を放棄して海外に逃げるべきなのでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

私たちの意識や取り組み方次第で、いくらでも巻き返せると信じているからです。

 

しかし、そのように主張する人たちの気持ちも、少し理解できる部分があります。

 

未来を感じるタイプの能力者は、未来の不安感を先取りして、今不安になるという側面を持っているのです。

 

その感覚が強ければ強いほど、不安で胸が張り裂けそうになるのです。

 

しかし、大切なのは、その時期と規模が正確であるかどうか、ということなのです。

そうでなければ、不安を煽るだけで、結果としては大手メディアがやっていることと何も変わらないのではないでしょうか。


以前からブログで発信してきているように、たとえ憲法が改正され、○○○が現実のものとなったとしても、日本が巻き込まれ、実際の被害が出るような戦争をするメリットはありません。

それをどこまでも煽りまくって、株で儲けるのが目的なのです。

 

 

 

では、ここから何が重要になって行くのでしょうか。

それは、「自由・平和・愛・命」という、私たちが生きていくうえで最も大切なテーマに対して、真剣に考えることにほかなりません。

 

子供たちも、我々大人も、幸せとは何か、生きるとはどういうことか、平和とは何かということについて真剣に考え、自分に関わってくれる人々と手を取り合いながら、それを深めていくことが必要不可欠なのです。

 

そのためには、どういう情報が正しく、どういう情報が誤っているのかをハッキリさせることが大切です。

そして、それらが何故正しく、何故間違っていたのかということを理解することです。

 

これは非常に重要なことなのです。

 

霊的に言えば、

 

「聖なるものと、邪なるものとが分かりました!」

 

というところでストップしてしまうと、またいずれ同じことを繰り返してしまうのです。

何故それが邪であり、何故それが聖なるものなのか、それらが入れ替わることはないのか、理解することなのです。

聖邪(正誤、あるいは善悪)というのは、常にそれらを超越している理由こそが重要なのです。

そうでなければ、原理主義的になったり、考えることや深めること自体を放棄してしまったりするのです。

 

 

 

こうした問題を考えるうえで、非常に参考になる存在がいます。

 

それは、宇宙人です。


宇宙人たちは、私たちが今直面しているこうした諸問題を、遥か昔に解決しきった人々であり、そういう意味においては私たちの先輩なのです。

私も、彼らとの関わりを通じて様々な叡智を教わりました。

 

先日も彼らは、このように伝えてきました。

 

「善悪を超越した彼岸を見つめることと、その善悪の理由をハッキリさせることが重要です。」

と。

これは非常に宇宙的な価値観・ものの見方であるため、今すぐ完成するというような簡単なことではありません。

しかし、いよいよ私たち人類は、宇宙的な視座に近づいていかなければならない時にきている、ということなのではないでしょうか。

 

 

 

選挙も終わり、ゆっくりではありますが、集合無意識も落ち着きを取り戻しつつあります。

 

UFOもかなり地球にきており、乱れた私たちの意識をヒーリングしてくれていますね。

 

そうした癒しに連動する形で、そろそろ来年2018年のエネルギーも注がれ始めています。

 

次の記事では、来年はどんな年になるのかそれを踏まえてどう行動していけばよいのか今回の記事で書いたこととも絡めつつ、分かり易く書いていきますね。

 

選挙を経て、見えてきたこと 後編 ~2018年の過ごし方~

 

に続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.先日の宝塚でのセミナーとセッション、大好評でした!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

是非これらかも実践して深めていってくださいね!

来月の11月25日11月26日に、関西方面では初開催となる、「過去を癒し未来を変える「易」セミナー」を開催します!

 

近日中に募集を開始致しますので、こちらもお楽しみに!


 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆来月、都内でパワーストーンを用いたハイクラスヒーリングをレクチャーするセミナーを開催します!
 
最近、体感がきついのでパワーストーンを用いたヒーリングを詳しく知りたい、というお問い合わせをいただくことが増えてきました。
 
何度かブログで紹介している、翡翠と水を組み合わせた癒しも実践してくださった方が多くおられるようで、効果が大きく驚いています、というご感想もたくさんいただいています。
 
巷ではほとんど話題になることのない、そうした石の特殊な活用法は、まだまだたくさんあります。
 
近年のパワーストーンブームで、石は数も種類もたくさん持っています、という方が増えてきているようですね。

しかし、実のところ、それらの石の使い方を熟知している、という方はそう多くはないのではないでしょうか。

部屋の置物と化しているという方も少なくないと思います。

それも勿論素敵なのですが、もっともっと有効に活用する方法があるのです。

私はこれまで自分自身の体を使って、どのようにパワーストーンを活用すれば、その効果を最大限に活かすことが出来るのか、研究を重ねてきました。
 
プロとしてこういう仕事をしていると、石の癒しを深めることの重要性を知らざるを得ない部分があるのです。
 
その結果、巷の石屋さんやネット上で言われているようなパワーストーンの効果効能と異なる部分がかなりある、ということが分かったのです。

実は宇宙人も鉱物が大好きで、彼らも石を活用するのですが、彼らから教わった活用法も惜しみなくレクチャーしていきます。
 
パワーストーンは、大変奥が深く、私たちを深く癒してくれる地球からの贈り物です。
 

その大変興味深く、活用の幅がとっても広い、パワーストーンを用いたヒーリングを、私タカテルがオリジナルの考え方で、わかりやすく、シンプルに、かつ面白くレクチャーしていきます!

 

是非一緒に、楽しくパワーストーンの奥義に触れましょう。

今回は、入門編と実践編の二日に分けることで、基礎から丁寧に分かり易く、そしてより深い奥義にまで踏み込むレクチャーを行います。

 

「スーパーストーンヒーリングセミナー」

 

入門編 11月18日(土) 10:00~16:30
実践編 11月19日(日) 10:00~16:30


10月30日に募集を開始致します。

 
 
 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。

Takateru Takethefifth

バナーを作成



☆Facebookページを開設しました。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
是非見てみてくださいね。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村