今起きていること ~父性の重要性~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

{DAD9348C-FCE0-42DC-8935-842267FDAA40}

 

先日、神官養成講座を初開催しました。

「神とは何か、霊とは何か、探求することの大切さがよくわかりました!実践して更に深めていきます。」

「私は巫女体質なのか、これまでなんとなくメッセージが降りてくることが多かったのですが、それを審神者することの大切さが身にしみて理解できました。霊なる世界と仲良くなって、かつ現実的に人生を楽しんでいけそうです。これからも宜しくお願いします。」

「相手を癒すことと、理解することとが相互にプラスに作用することがわかり、とても大きな気付きでした!講座の中で教えていただいたことは、今後のヒーリングの仕事に大いに活用していけるものばかりです。ありがとうございます!」

などのご感想をいただくことが出来、大好評でした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

実生活の中でどんどん活用していってくださいね!

 

 

 

前回の記事では、男性性のエネルギーが弱まっている、という話をしました。

あれから、二週間ほど時が流れ、男性性と女性性のエネルギーの乱れに変化が出てきています。

一時的に極大を迎えた女性性のエネルギーが、今度は反転して弱まりはじめ、それに伴って男性性のエネルギーが強くなってきているのです。

とはいえ、前回の女性性のエネルギーの強まりと同様に、今回の男性性のエネルギーの強まりもまた、喜ばしい傾向とは言えず、男性性の陰の側面が強まる形で活性化しています。

男性性の陰の側面とは、優しく安定した父性の真逆にある、高圧的で暴走しがちな未熟な父性です。

「ごちゃごちゃ言わずに、黙って俺の言うことをきいていればいいんだ!」

 

などと怒鳴り、周囲を委縮させてしまう頑固おやじのイメージが分かり易いかもしれません。

戦闘的な父性、と言い換えることも出来ますね。

社会的にもこうした流れを象徴する出来事が起きています。

国内では、女性議員のスキャンダルや辞任などが相次いでいますね。

国際的には、北朝鮮がまたもミサイルを発射し、国際的な緊張が高まっています。

ミサイルは兵器であり、争いの象徴であることから、男性性の陰の側面を表す典型的なシンボルなのです。

 

 

 

女性性のエネルギーが弱まっていることに加え、高温多湿の気候が続き、昼夜の温暖さも大きいことから、体調不良や食欲不振に悩まされる女性が増えているようです。

一見すると単なる夏バテのように思えるのですが、今の時期は先述のエネルギーの乱れもそこに上乗せされるため、現れが強いのです。

今回の女性性のエネルギーの落ち込みは、特に消化器系にきているようです。

多くの女性議員が辞任し、立場を追われました。

政治は集合無意識と連動しているため、そこでの出来ごとは私たちにも関わってくるのです。

立場に対する感情は、易では大地のエネルギーを表し、消化器系と深く関わっています。


そのため、お腹の調子が悪くなったり、食欲が出なかったりという症状が起きやすくなるのです。



こういう時には、消化の良い物を食べ、内臓を休ませてあげることを心がけながら、涼しい時間帯にのんびり散歩したり、夜空をながめたりしてリラックスするのがおすすめです。

風鈴を部屋に置いて、風を感じられる空間を演出するのも効果的な癒しに繋がります。

立場に対する葛藤は、自由を楽しむ心によって癒すことが出来ます。

自由を楽しむ心は、易では風と深く関わっているため、風を愛でることで、自由を楽しむ感情を想起させることが出来るのです。

アートに親しんで、その世界観を感じるのも良い方法です。

昔の人は、掛け軸を家に飾って、その世界観に浸ることで、自由を楽しんでいました。

掛け軸の中に描かれた世界を、イメージの中で旅することで、風というシンボルを探求したのです。

例えば、熱い真夏に、雪景色の掛け軸を飾って、その世界の中で涼むことで涼を取ったのです。

粋ですね。


出来ることからやってみてくださいね。



そうした反面、現在霊的には、宇宙人たちは勿論、様々な神々も活発に動いているようで、啓示ラッシュのような状態になっています。

私も、最近突然自動書記の画風が大きく変化するという出来事がありました。

何度目かの変化なのですが、自動書記の画風が変わる時というのは、エネルギーの乱れが激しく、それに対応する必要がある時なのです。

また、頭の右半分が薄い膜で覆われたような、右耳だけが詰まるような、飛行機の中で気圧の変化を感じた時のような不思議な感覚を覚える人もいるようです。

これは、右脳の活性化であり、宇宙人や神々から様々な情報のダウンロードが行われているサインなのです。

宇宙人や神々は何を伝えようとしてきているのでしょうか。


自動書記を審神者することで、そのメッセージが明らかになりました。

それは今後の流れとその対処法に関する、大切なメッセージだったのです。




この偏りは、9月9日の菊の節句に向け、女性性のエネルギーが回復していく形でバランスされていくようです。

内閣改造で、女性の大臣を2人にし、それ以外を男性にすることで父性社会の再確立をしました。

しかし、それをやったところで、風前の灯火内閣であることに変わりはありません。

未熟な父性の暴走は長くは続かないでしょう。

次は誰になるのか、注視していく必要があると思います。




菊の節句とは、一年の中で菊理媛命が最も活性化する日です。

菊理媛命とは、一体どんな神様なのでしょうか。

菊理媛命とは、日本書紀に少しだけ登場する謎の神とされていますが、その正体は、女神の中の女神であり、究極の母性そのものなのです。

母なる地球の意志が神格化した存在であり、地球の生きとし生けるもの全ての、お母さんです。

大地母神とも呼ばれます。


菊理媛命は、私たちに、

「本当にそれでよいのか。」

と問う神様です。

その問いかけは、人によっては怖いと感じることもあるほど、強いものです。

特に今年は、
菊理媛命の働きが強くなるようで、菊の節句前後はそうした表れが激しいものになることが予想されます

しかし、
菊理媛命は私たちを怖がらせたいわけではありません。

その本質は、強大な母性を突きつけることにより、私たちの中に、強く安定した父性が確立されるよう、導く存在なのです。


菊理媛命としっかり繋がることで、父性の確立が促されるのです。

 

 

 

菊理媛命と繋がるカギは、先祖です。

菊理媛命は地球そのものであるため、私たちが今ここに存在するという奇跡を繋いでくれた先祖たちこそ、私たちとキクリヒメとを繋ぐ存在に他ならないのです。

この8月は、先祖との繋がりを強め、自分の中の父性を育てることに積極的に取り組みましょう。

これは、シンプルに言うと、祈って行動する、ということです。

やりたいことが達成出来るよう先祖に祈りつつ、祈るだけでなく、いつまでに何をするか決めて、実際に行動するのです。

そして、自分にしか出来ない何かで、一人でも多くの人を楽しませるクリエーションをしていきましょう。

きっと先祖もキクリヒメも、それを心から祝福し、優しくサポートしてくれますよ。

 

 

 

祈って行動するというのは、天地を貫く柱・軸を創造する行為です。

 

今年の春分に降ろした自動書記を神審者した記事で、柱の重要性について解説しました。

 

まだ読んでいない方は、是非読んでみてくださいね。

 

「春分以降の流れ ~混沌の意味すること~」

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12259320759.html

 

 


これからオリンピックに向けて、どんどん賑やかになっていきます。

よい流れに乗れるよう、出来ることから取り組んでいきましょう!




読んでいただき、ありがとうございます。



ps.ここ数日本当に啓示ラッシュで、様々なシンボルやメッセージが降りてきています。

その中には珍しくヒーリングのレクチャーも含まれていました。

自分で自分を癒すという技術が今特に重要であるようです。

そこで、急遽今月、宇宙人から教わったセルフヒーリングの技術をレクチャーする、セルフヒーリングセミナーを開催することにしました。

初級編8月19日(土)と実践編8月20日(日)の2日目に分け、基礎から丁寧にレクチャーしていきます。

明日、募集を開始致します。

 

 

 

 

 

☆ガイド拝見もやっています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
ガイド拝見の詳細です。

 

 

ガイド拝見のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp 



☆今月、初開催となる、神官養成講座を開催致します!

「神官」とは、広い意味での霊的世界(時空の枠を超えた世界のことで、ここには宇宙人も含みます。)の情報を正しく感受し、それを現実に活用できるよう審神者(さにわと読みます。霊的な情報を精査し、現実に活用出来るレベルまで落とし込む技術です。)する、儀礼の司(つかさ)を意味します。

霊的世界を否定したり、批判したり、馬鹿にしたりするのでもなく、逆にいたずらに怖れるのでもなく、正しく関わり、自分と人の実質的な幸せのためにそれを活用するという覚悟を持ち、探求を続ける者を、神官と呼ぶのです。

昔の日本では、公務員としての神主さんや神職の方を神官と呼ぶことがありましたが、より深くそのルーツを掘り下げていくと、本来神官という言葉の意味は、資格を示す言葉ではなく、先述の覚悟と技術を持つものをそう呼んだのです。

この神官は、西洋においては、錬金術師とも呼ばれました。

神官・錬金術師といっても、堅苦しいイメージを持ったり、オカルトオタク的なイメージで考える必要は全くありません。
 
霊的世界の情報をいかにして感受し、それをどう審神者し、いかにして現実に活用するのか、基礎から丁寧に、楽しくレクチャーしていきます。

リーディングとヒーリングをクロスオーバーさせ、リーディングにヒーリングを活用するテクニック、ヒーリングにリーディングを活用するテクニックなどもレクチャーします。

また、実生活に活用できる種々の秘伝・儀礼についても大公開します!

初級編 7月29日(土) 10:00~16:30
中級編 7月30日(日) 10:00~16:30
上級編 8月5日 (土) 10:00~16:30


セミナーの詳細です。

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12290574778.html


上級編は残席2名です。


参加を希望される方は、私タカテルまでお早目にメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp



☆今月、初開催となる、私タカテルとパートナーのアイによる、自動書記絵画を中心としたアート作品展を開催致します!

未発表の自動書記を中心に、私たちが降ろした自動書記の中でも選りすぐりの作品たちを30点以上展示いたします。

それらは、縦60.5cm ×横91cmの超大幅の作品(銘『神の交点』)や、タイムリーなエネルギーの流れに対する癒しに直結する作品たちなど、今、是非見ていただきたい作品たちです。


8月11日(金曜祝日) 11:00 ~ 19:00

8月12日(土)           11:00 ~ 19:00

8月13日(日)           11:00 ~ 19:00



作品展の詳細です。

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12293867277.html

 

 

まだ残席がございますので、参加を希望される方は、私タカテルまでお早目にメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村