2017年の夏至の意味 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


{0A8FDB83-3938-4BCF-B279-370CD65F6283} 

先日開催した、「リーディングセミナー ~第三の眼~ 初級編・中級編」2日間ともに大盛況でした。

 

皆さん自分のガイドスピリットを知覚し、見事にペアの方をリーディングしていました。

 

ご自分の亡くなられた身内を守護霊として知覚し、喜びの涙を流される場面もありました。

 

是非これからも深めていってくださいね。

 

上級編は今週末の開催です。

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12278966997.html

 

上級編からの参加も大歓迎です。

 

数席残席がありますので、参加を希望される方は、お早目にメールをお願い致します。

 

 

 

先月は、5月の前半から始まったエネルギーの偏りにより、多くの方が感情的にも肉体的にも不安定になり体調崩すということが多かったですね。

 

しかし、そのエネルギーの偏りがあまりにも大きかったために、6月に入ってからもなかなか本来の調子に戻っていないという方が多いようです。

 

自動書記を描くことで、それらに対するヒーリングと流れの把握ができるため、今月はセミナーやセッションの時間以外は、ほとんど自宅でひたすら絵を描いている、という調子でした。

 

 

 

前回のブログでも書いたように、多くの方が皮膚に蕁麻疹湿疹が出たり、帯状疱疹皮膚炎などの不調に悩まされていたのですが、今だにそうした症状が続いている方も多いようです。

 

社会的にも、火のエネルギーの高まりによる火山活動の活発化と火災の増加が起きていますね。

 

火のエネルギーの偏りは皮膚を刺激するのです。

 

しかし、霊的な偏りという視点から見ると、実は6月に入ってからはだいぶ落ち着いてきており、このまま聖ヨハネの祝日に向けて、さらにエネルギーの偏りの回復が進むと思われます。

 

では何故、霊的なエネルギーの偏りが落ち着いてきているのに、本来の調子に中々戻らないのでしょうか。

 

それは、先述のように5月のエネルギーの大波があまりにも激しかったため、そこを乗る乗り越えることが出来たものの、相当疲弊してしまっているからです。

 

現在の不調は、多くの人の中で、まだその消耗が回復しきっていないためなのです。

 

 

 

国内の集合無意識の感情の流れとしては、北朝鮮のミサイルや相次ぐテロなどの影響により、平和でありたいと思う感情が以前にも増して強まった、ということがいえます。

 

それまでは、間延びした平和により、生きているという実感がどんどん希薄になる方向に、集合無意識の感情が流れていました。

 

しかし、北朝鮮のミサイルや原発の再稼働、国外で相次ぐテロなどによって、命の大切さを再認識することの重要性に気付き始めているのです。

 

私たちの先祖霊の集合体である地霊も、私たちの中に平和を求める祈りが取り戻されてきたことを、大いに喜んでいるようです。

 

そのためこの6月は、霊的にはどちらかと言えば落ち着いているため、本来は霊的カーニバル状態になるはずの夏至の日であっても、例年に比べれば静かで、心地よいエネルギーになっています。

 

夏至は、北半球においては、1年のうちで昼の長さが最も長くなり、夜の長さが最も短くなる日です。

 

つまりエネルギー的に見れば陽のエネルギーの極致なのですが、それはつまり、「隠のエネルギーが強まっていくサイクルの始まりの日」という事でもあり、あの世や異次元などと呼ばれる世界とのトンネルが開く日なのです。

 

夏至は古代から、魔女と呼ばれる人々のエネルギーが1年の中で最も高まると言われた日であり、そのエネルギーを植物の成長に変えるための儀礼を一斉に行う日でした。

 

(魔女と言っても、怖いイメージの魔女ではなく、この場合の魔女の正式名称は「ウィッチクラフト」であり、彼女たちは、優れた薬剤師でもあったのです。植物の精霊とコミュニケーションが出来たため、薬効を詳細に知っていた彼女たちは、効果抜群かつナチュラルな薬を調合することが出来たのです。)

 

西洋におけるハロウィンにも似た霊的節目です。

 

そのため夏至の日は、普段はこの次元にあまり関わることのない存在たちや、我々が知覚することの少ない存在たちが近くなり、現実の世界に現れてくることもある日なのです。

 

本来幽霊を目撃するにしても、妖怪に遭遇するにしても、何らかの理由、つまり因果といわれるようなものが存在しなければ、現れてくることも、それと関わる事もありません。

 

しかし、この夏至の日においては、その因果がなかったとしても、こちらの世界に彼らが現れてくることが許されるという、不思議な日なのです。

 

霊的なシンボルが多く登場する夢などもみやすく、この日に見る夢は、重要度が強いとされています。

 

 

 

私も今年は、吉祥寺で妖怪に遭遇したり、白龍を目撃したりしました。

 

白龍は龍神の中でも、我々を沈め癒すチャンネルの存在なのですが、その白龍が肉眼でも知覚できるほどに、濃くこちらの次元に関わってきているという事は、5月のエネルギーの大波によって、激しく消耗した私たちの心身を、深く癒しに来てくれている、ということを意味します。

 

今日は特に、そうした存在たちや、私たちの先祖に想いを馳せ、癒しのエネルギーを受け取ってみてください。

 

また今日夏至は、運気が1年を前半と後半に分けた場合の、後半の運気に切り替わる日でもあります。

 

今年の後半が自分自身や自分自身と関わる人々にとって、楽しく調和的で、発展的であるように、祈りを深めてみるのにも良い日だと思います。

 

夏至のエネルギーは、今日1日だけでなく明日1日ぐらいまでは続きますので、どこかのタイミングでそういう時間をもってみるのもオススメです。

 

 

 

私は今日は朝から夏至のエネルギーに浸りながら、自動書記を降ろしていたのですが、心身を癒し下半期の運気を上げてくれる自動書記がたくさん降りてきました。

 

美しく優しい表情をした、天使や様々な神仏たちです。

 

近日中にブログにアップしますので、お楽しみに!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.実は今月の26日が私の誕生日なのですが、このことはある流れと大きくシンクロしていたのです。

 

下半期の流れを予測するうえでも重要な話題であるため、こちらも別の記事でシェアさせていただきますね。

 

下半期も、自分を深めて楽しんでいきましょうね!

 

 

 

 

 

☆ガイド拝見もやっています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。

 
ガイド拝見の詳細です。

 

 

ガイド拝見のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp



☆今週末、リーディングをレクチャーする「タカテル リーディングセミナー ~第三の眼~」を開催致します!

上級編  2017年6月24日(土)  10:00~16:30

セミナーの詳細です。

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12278966997.html



数席残席があります。

参加を希望される方は、私タカテルまでお早目にメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp


 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。

Takateru Takethefifth

バナーを作成



☆Facebookページを開設しました。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
是非見てみてくださいね。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村