桜の伝説 ~花の癒し~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


{4A71FFA5-BC4F-43F2-B123-34AC77BE6B98}

こんにちは!

タカテルのパートナーのアイです。

これから、時々私も記事をアップさせていただくことにしました。

宜しくお願いいたします☆



春は桜の季節ですね。

皆さんはもうお花見に行かれましたか?

私も先日、吉祥寺の井の頭公園にお花見に行って来ました。

{0975522D-8ECE-4912-9817-DCBB6A572654}

とってもいい天気で、満開の美しい桜たちに癒されていると、空に龍神さんが現れました。

{3D5EB6F2-403B-4326-B51A-19C5D5F0393A}

九頭龍のようですね。

素晴らしいエネルギーでした。



タカテルいわく、ここ井の頭公園は都内でも有数のパワースポットの1つであり、弁財天と深く繋がることの出来るポイントなのだそうです。

桜の時期はお花見で大勢の人が訪れますが、そうでない時も、楽器の練習をしている方がいたり、絵を描いている方がいたり、カップルがデートをしていたり、思い思いにみなさん楽しんでおられます。

パワースポットには訪れる人を癒す性質があり、自然と人を引き寄せるのだと思います。

都会に暮らしていると、時々自然が恋しくなりますね。

そんなとき、ふらっと私が訪れる場所の1つが井の頭公園です。

関東以外にお住まいの方も、吉祥寺に行く機会があったら、一度訪れてみてください。

都会の真ん中にこんなオアシスがあったのか、と驚かれると思いますよ。



綺麗な桜の木を見ていると、昔一度だけ、亡くなったおばあちゃんから、桜の樹にまつわる伝説を聞かせてもらったことを思い出しました。

それはこんな話でした。



その昔、大名達が争いをしていた時代に、荒れた大地に一本の枯れかけた木がありました。

木の周りには、孤独と花を咲かせない寂しさしかありませんでした。

ある夜、精霊が木の前に現れました。

精霊は枯れそうになった木を哀れに思い、また花を咲かせることが出来るように魔法をかけてあげました。

そして、木に向かって、こう言ったのです。

「あなたに、人間の姿に変身することが出来る力を授けます。もしこれから20年の間に、あなたが人間と同じ心を持つことが出来たら、再び花を咲かせることが出来るようになるでしょう。しかし、もし出来なければ、今度こそ枯れ果てることになります。」

時が過ぎるのは早く、あっという間に20年近い歳月が流れてしまいました。

人間の姿になることが出来るとはいえ、正体は木です。

心無い人にそれを知られてしまったら、妖怪変化などと言われ、切られてしまうかもしれません。

そうして何も出来ずに、これまでと同じように、ただ一人でじっと過ごしてきたのです。

「あぁ、結局自分は枯れ果てる運命なのだろうか。」

とうなだれていると、ある少女が現れたのです。

彼女は木の下までやってくると、腰を下ろし、本を読み始めました。

長いこと忘れていた生命の温もりに、木は体中にとても優しい気持ちが広がるのを感じました。

少女は、本を読み終えると、木に向かってこう言ったのです。

「あなたはなんだかとても優しいかんじがする。ありがとう。また来るね。」

と。

次の日も、その次の日も、毎日彼女はやってきて、木の下で読書をしたり、木にいろんな話を聞かせてくれました。

彼女の名前は桜でした。

そんなある日、桜がいつものように木のところに行くと、一人の男の子が現れたのです。

銀色の長い髪で、青い瞳の男の子でした。

名前は陽というそうです。

二人は本の話ですぐに仲良くなりました。

陽は何故か、桜の大好きな本をよく知っていたのです。

二人が恋に落ちるのに、そう時間はかかりませんでした。

二人の間に、ゆっくりと優しい時間が流れていきました。

桜は、陽が枯れかけた木から離れない事を不思議に思っていましたが、あまり深くは気にしませんでした。

そうしているうちに、ちょうど約束の20年の時が経ちます。

精霊が現れて、木に魔法をかけてから、20年目の夜、桜の母が突然枯れかけた木を切り倒す、と言い出しました。

桜から陽の話を聞き、あやかしの類だと思ったのです。

斧を持って、木の下まで桜と一緒にやってきました。

桜は、涙ながらにやめて!と訴えますが、母は聞く耳を持ちません。

木は、あぁこれまでか、桜、いままでありがとう、と覚悟を決めました。

母が斧を振りかぶったその時、桜が母の前に立ちふさがって、こう言ったのです。

「この木にはたくさんの素敵な思い出をもらったの!初めて大好きな人と出会わせてくれたのもこの木なの!お母さんが何と言ったって、絶対に切らせない!」

桜の眼から、ぽろぽろと涙が零れ落ちました。

そして、その涙が木の根に触れた時、奇跡が起きました。

枯れかけていたはずの木が、まばゆい光を放ったかと思うと、一瞬で美しい桜の花を咲かせたのです。

そして、満開の桜の樹を見て驚いている桜と母の前に、精霊と陽が現れました。

精霊はこう言いました。

「20年の時が経ちました。陽、あなたは人間の心を見つけただけでなく、愛をも見つけましたね。このまま人間の姿で、人間として生きるか、美しい花を咲かせる木として生きるか、どちらを選びますか?」

陽は、迷うことなく、こう答えました。

「人間となり、桜と共に生きていきます。」

と。

そうして、人間となった陽は桜と共にいつまでも仲睦まじく、いつまでも一緒に暮らしたのだそうです。

枯れかけた木はどうなったかというと、精霊が新たな魔法をかけてあげたそうです。

陽という魂を無くした木に、新たな命を授ける魔法です。


毎年この時期になると、この木は満開の桜の花を咲かせます。


命の希望、友情と愛の証として。



素敵なお話ですね。

花は本当に見る人を癒します。

疲れた時、辛いとき、花を見に出かけてみてください。

普段は見過ごしていた美しさに、はっとするかもしれません。



読んでいただき、ありがとうございます。



ps.私のパートナーのアイのお話、いかがだったでしょうか?

私は、不覚にもウルッとしてしまいました。

アイのお話会や私タカテルとのコラボなども企画していきますので、チェックしてみてくださいね!





☆ガイド拝見もやっています。


こちらも是非、体験してみてくださいね。


ガイド拝見の詳細です。


ガイド拝見のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp



☆今月、都内でタカテルオリジナルの現代版風水術をレクチャーするセミナーを開催致します。

「タカテル 現代版風水ワークショップ 東京」


入門編 2017年 4月29日(土) 10:00~16:30 残席:3名

実践編 2017年 4月30日(日) 10:00~16:30 残席:3名


ワークショップの詳細です。
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12258074978.html



まだ数席残席がありますので、参加を希望される方は、私タカテルまでお早目にメールをお願い致します。


タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp



☆来月、宝塚で自動書記をレクチャーするセミナーと個人セッションを開催致します。

詳細が決まり次第、ブログで告知致します。



☆スーパーペンダント シリウス


私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ

http://23sirius.theshop.jp/



下記の記事でもシリウスを紹介しました。


是非読んでみてくださいね。


「甑島への旅 ~オリオンミッション~」

http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




☆Facebookもやっています。

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。

Takateru Takethefifth

バナーを作成



☆Facebookページを開設しました。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
是非見てみてくださいね。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村