またまた自己認知(探求)の具体例☆ | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

前にも似たようなことがあったなぁ‥と思って、

 

まずはリブログ記事を読んでから☆

こちらの記事をお読みくださいませ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

*非常に長くなってしまったので、

 興味のある方だけ、お読みくださいませ☆

 

 

 

 

*****

 

 

 

ラインコンサル三期生のYさんからいただいたご質問☆

 

 

 

yukkyさん

いつも気づきをありがとうございます。

文章力がなく伝えたいことが伝わるかと、

LINEすることを躊躇していましたが、えいっ、と勇気を出しました。

自分の波動を意識しての生活がはじまり
自分がやっている事が
これで充分なのかも分からないですが。

これまではあれもこれもと気忙しく考え、動いていた自分が最近は

ぼーっとしている
焦りがない
引きこもりがち

生活になってます。

前向きでも後ろ向きでもない感じ
というのが1番近いかも。


最近、こんな感じが続いていて

自分でも自分の事を心配している不思議な状況です。

yukkyさん
この状況はどう受け止めたらいいのでしょうか?

 

 

 

*こちらはリブログ記事と同様、

 

 ご質問への返答ということではなく、

 認知のやり方を書いている記事です☆

 

 

 

 

 

リブログ記事と同様、

 

わたしにとってこちらは

なんだか「しっくりこない文章」だったわけですね(#^^#)

 

 

 

 

違和感を感じたわたしは文章を何度も読みます☆

 

 

 

文章のどこに、なにに、

わたしは違和感を感じるのかを「探る」のですね。

 

 

 

 

前向きでも後ろ向きでもない感じ
というのが1番近いかも。

最近、こんな感じが続いていて

自分でも自分の事を心配している不思議な状況です。

 

 

 

一番、しっくりこないのはこの二つの文章でした☆

 

そうして、

ゆっきーはこのように質問を返します☆

 

 

 

Yさん☆
ご質問ありがとうございます☆

自分の気持ちをしっかりキャッチして、それを相手に伝える
って、口頭であれ文章であれ、難しいですよね(>_<)☆

そんななか、質問できた事実をぜひ、
しっかり認識してあげてくださいませ(#^^#)♪


いただいた文章を読んで教えていただきたいのですが、

「前向きでも後ろ向きでもない感じ」
について
「自分のことを心配している」
という状態ということでしょうか☆

そうして、
心配しているということは、
「前向きでも後ろ向きでもない感じ」というのは
どちらかといえば
「ネガティブという状態だ」ということですかね???


また、
「この状況」というのが
「ぼーっとしている、焦りがない、引きこもりがち」
ということで合っていますか??


もうひとつ、
Yさんがわたしに聞いてみたい内容は、
「状況の受け止め方について」
でよかったでしょうか☆


質問に質問でかえしてしまってごめんなさい、
わたしに聞きたい内容が変化してしまってもかまいませんので、
よかったら教えていただけたら嬉しいです(#^^#)

 

 

 

 

下記、いただいたお返事です(#^^#)

 

 

 

yukkyさん
早速のお返事、質問をありがとうございます!

まず、
「前向きでも後ろ向きでもない感じ」
は、無理もしてなくストレスにも感じておらず、

居心地は悪くないのですが、

このままの続いてしまう事を心配しています。

「この状況」
と表現させていただいたことはご指摘の通りです。

yukkyさんに聞いてみたい内容も
「状況の受け止め方」についてです。

分かりにくくなってしまい、申し訳ありません💦
整理して頂き、ありがとうございます✨

 

 

 

 

そうして、いまここ☆です(#^^#)

 

 

 

 

Yさんからお返事をいただいて、

ここからまだ返答していないのですが、

 

 

ここでまた、

わたしはわたしのナカを探ります☆

 

 

 

 

なぜなら「違和感が無くならないから」です☆

 

 

 

 

自己探求(自己認知)のやりとりは

「違和感がなくなるまで」「根気よく」やっていきます☆

 

 

 

 

でないと一生「違和感を抱えたまま」です。

 

「わからないまま」

モヤのかかった状態が続いてしまうと、

「幸せな人生」にならないからね☆

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今回の文章でわたしが「違和感を感じる」のは

 

 

「前向きでも後ろ向きでもない感じ」
は、無理もしてなくストレスにも感じておらず、

居心地は悪くないのですが、

このままの続いてしまう事を心配しています。

 

 

 

こちらですね(#^^#)

 

 

 

 

まず、

 

 

現在、

「ムリもしていなく、ストレスも感じない」

状態であって

これが、

「このまま続いていくことが心配だ」

という部分☆

 

 

 

 

 

ここにひとつの「矛盾を感じる」のです☆

 

 

 

 

 

そうして、

ここからが気を付けなきゃいけない部分でもあるのですが、

 

この矛盾を感じているのはゆっきーである

 

ということです。

 

 

 

 

 

そうして、

なぜ、矛盾を感じるのかと言えば、

 

 

 

あくまでもワタクシゆっきーの場合は

 

*ここがとても大切ですが

 

 

「ムリなく、ストレスを感じない」状況が「続くこと」は

まったく良い状態だ

と判断する価値観を持ち合わせているのですよ☆

 

 

 

 

 

あくまでもわたしの場合ですが、

 

ムリなく、ストレスを感じないことが「続くこと」は

まったくもって「心配だ」にならないのです☆ww

 

 

*もしこれが

 「このような状態が続くわけがない。だからこの先が心配だ」

 ならば「ああ、ちょっとわかる」なのですが☆

 

 

 

 

 

 

価値観はひとそれぞれです。

 

本当にいろいろある。

 

 

自分と真逆な価値観はときおりり混乱しますが、

そこに「良い悪い」はありません。

 

 

 

各々の価値観は

理解ではなく、受け止める世界です。

 

 

 

 

そのため、ここでまたひとつ、

うかがってみたいことが出てきました☆

 

 

 

 

ひとつめはこんな質問になります☆

 

 

 

 

現在、

「ムリもしていなく、ストレスも感じない」

状態であって

これが、

「このまま続いていくことが心配だ」

ということですが、

 

 

つまり

「ムリもしていなく、ストレスも感じない」状態が

「続いてほしくない」

 

「ムリがあり、ストレスを感じること」が

「このさきあって欲しい」

ということでしょうか???

 

 

ということ(#^^#)

 

 

*良い悪いはありません

 

*そういう人もいるかもしれないから、

 純粋な質問です

 

 

 

 

 

***☆

 

 

 

 

 

また、もうひとつ、

 

「居心地は悪くない」

という表現についてですね☆

 

 

 

 

こちらもなんだかしっくりこないのです☆

 

 

 

 

「居心地が良い」と「居心地は悪くない」は

全く別物です。

 

 

 

 

 

表現の仕方に誤魔化されてはいけません。

 

大事なことは

この表現を選んだ背景にある「己の波動状態」です☆

 

 

 

 

 

そのため、私は下記のように質問したのですが、

 

「前向きでも後ろ向きでもない感じ」というのは
どちらかといえば
「ネガティブという状態だ」ということですかね???

 

となっていますが、

お返事は「居心地は悪くない」でした☆

 

 

 

 

 

波動の状態は3つしかありません。

 

「ポジティブ」か「ニュートラル」か「ネガティブ」か☆

 

 

 

そうして、

この3つを「同時に感じることは出来ません」

 

 

 

 

 

波動の状態は(感情は)

必ずそのうちの「どれかひとつだけが当てはまります」

 

 

 

 

そこで、

もうひとつの質問です(#^^#)

 

 

 

 

「前向きでも後ろ向きでもない感じ」

「居心地は悪くない」とは

「ポジティブ」「ニュートラル」「ネガティブ」の

どの波動状態に当てはまるでしょうか☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

・・・さてさて☆

 

 

 

Yさん、

ご質問いただいて、本当にありがとうございます(#^^#)☆

 

 

 

勇気を出してくださったからには必ず、

その勇気に見合ったエネルギーが返ってきます☆

 

 

 

可能であれば「自己探求の方法」

 

ゆっきーとのやりとりを通じて

モノにしていただきたいです(#^^#)

 

 

 

ただいま「ゆっきーが担っている部分」

いずれ「己のみで出来るように」していきましょう☆

 

 

 

 

 

なんだか揚げ足取りみたいに感じるかもしれませんが、

 

このように

「わたし」の発言や態度なんかに突っ込んであげることって

めっちゃ大事なんです☆

 

 

 

 

「アウトプットが大事」と言われる所以ですね(#^^#)

 

 

 

 

実際、

こうしてご質問していただかなかったら、

このようなやり取りもできませんでした☆

 

 

 

 

そうして、

 

こういった文章や

なにげなく口にしている言葉や態度に、

 

まだ認知出来ていない

「わたしの本音」「本当のわたし」があります☆

 

 

 


そうして、

己の矛盾点に気づけると「アハ体験」に似たものを感じられます。

 

*波動領域が広がりますからね

 

 

 

「気づき」「知って」つぎに「認める」までこれれば、

波動は確実に「あなたの本質」に近づきますから、

「生きやすく」「己らしい生き方」が出来るようになっていきます(#^^#)☆

 

 

 

 

 

ふたつの新たな質問☆

 

 

 

 

現在、

「ムリもしていなく、ストレスも感じない」

状態であって

これが、

「このまま続いていくことが心配だ」

ということですが、

 

 

つまり

「ムリもしていなく、ストレスも感じない」状態が

「続いてほしくない」

 

「ムリがあり、ストレスを感じること」が

「このさきにあって欲しい」

ということでしょうか???

 

 

ということ(#^^#)

 

 

 

そして、

 

 

「前向きでも後ろ向きでもない感じ」

「居心地は悪くない」とは

「ポジティブ」「ニュートラル」「ネガティブ」の

どの波動状態に当てはまるでしょうか☆

 

 

 

 

上記、

お時間かけていただいて構いませんので、

 

ライングループにて、お返事いただけたら幸いです❤

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます