いつだって「わたし基準」であること | 私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

私からしあわせになろう♥~身体と心と魂のお話し~

軽やかに☆豊かに☆
ヒカリ輝く人生をサラリと引き寄せよう☆

 

 

勝手にシリーズにしている、

今年中学に上がった甥っ子との現実創造のお話し☆

 

 

 

 

*シリーズはこちらからww

 

 

 

 

 

 

・・・・・☆

 

 

塾の先生:「ここ5年間くらいの

      英語の定期テストの平均点は70点です」

 

甥っ子:「はい」

 

塾の先生:「〇〇さんは何点を目指しますか?」

 

甥っ子:「60点です」

 

塾の先生:「え?平均は70点ですよ???」

 

甥っ子:「はい」

 

塾の先生:「え?60点でいいんですか?」

 

甥っ子:「はい」
 

 

・・・・・☆

 

 

 

 

 

今週、甥っ子ははじめての「定期テスト」を受けました。

 

 

*いまって、1日で5教科、ぶっ通してやるんですね・・・すごっ

 わたしのときは2日間にわけてやってたんですけどね・・・

 

 

 


 

世間が「70点」でも☆

一般的には「70点」でも☆

 

 

そうでなければ「合格しない」と言われても☆

 

 

 

基準はいつでも「わたし」です☆

 

 

 

 

 

「わたしのカタチにしたいものはなんだろうか」

 

 

 

 

これが大事なだけ☆

 

 

 

 

甥っ子が、

 

はじめてのテストでとりたい点数は「60点」なのであれば、

それを「カタチにすべく」

周りのサポートを受けながら「カタチ創れれば」

 

 

彼自身が満足できます。

 

 

 

 

つまり、心地よくいられる。

 

 

 

 

本来の波動状態をキープ

できるわけですね(#^^#)

 

 

 

 

 

魂の声を聞いたとき、

彼が「60点」という点数が下りてきたのであれば、

 

彼が欲しいカタチは「60点」でいいのです☆

 

 

 

 

 

 

「わたし」の答えを「わたし」が知っていることこそ、

大事なことはありません。

 

 

 

 

 

おまけに、

 

まだ答案用紙は返って来ていませんが、

はじめての中間テストを終えた「いま」

 

彼は「かなり手ごたえがあった」と満足そうに話していました。

 

 

 

 

点数がどうであれ、

 

そうやって、

 

まだカタチ創れていない「いま」

彼は「心地よさに浸れている」ので、

 

そこで「まずは」「今日は」「おしまい」です(#^^#)

 

 

 

 

現実はいずれ「カタチを伴って」現れますが、

「いまは」この段階で「おしまい まる」とやっていく。

 

 

*すぎた過去にとらわれないってこと

 

*「カタチが伴うまで信じない」とはやらないってこと

 

 

・・・伝わりますか???

 

 

 

 

 

そうやって、

まずは「いま」をちゃんと「感じている」という事実だけが

大事なのです☆

 

 

 

 

そうやって、

「いま」をもっとも「わたしらしくいる」ことこそ、

現実という結果をもたらすから☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

誰かの人生において、

常に「わたし」が「主人公」です。

 

 

 

 

 

 

周りがどうであれ、世間がどうであれ、

「わたしがどうしたいのか」が明確であり、

そこに「自覚」があれば、

 

それはいずれ「カタチを創り」ます☆

 

 

 

 

 

 

もし、

甥っ子が、

今回のはじめてのテストで「60点」をとり、

次の期末で「65点を目指してみる」となったなら、

 

どうでしょう???

 

 

 

 

彼はいずれゴール設定を「70点」にする日がくるかもしれません。

「80点」にする日もくるかもしれない。

 

 

「世間」を

「一般」を

 

「70点」を超えられる日が、来るかもしれませんね(#^^#)

 

 

 

 

 

そうやって

「順を追って」カタチを創っていくこと。

 

 

 

 

 

いきなり大きな夢が叶わなくても、

小さなことをちゃんちゃんと「叶えていくこと」がいずれ、

 

大きな夢を叶えることに「まるで」「繋がっているように」

見えるよう、

 

わたしたちはカタチ創ることができます。

 

 

 

*もちろん、突然いっきに変容することもできますが、

 それなりにエネルギーを必要とします☆
 

 

 

 

 

すべての現実は

わたしの創造下にあります。

 

 

 

 

 

いま、目の前の「すべて」は、

「わたし」を表現した現れなのです。

 

 

 

 

 

だからまずは「わたし」をキャッチしてください☆

 

 

 

 

 

そうして、

世間一般、社会的な理想を「横に置いて

 

 

 

まずは「わたし」を真ん中に置いて

「わたしが」「自覚しながら」「決定していく」

 

のです☆

 

 

 

 

 

自分で「決めた」というカンカク☆

 

 

 

 

それってとても「心地よい」ですよ(#^^#)

 

 

 

*すべては「わたしが創造主であり決定者」ですが、

 そこに「自覚を伴っていると」心地が良いということです

 

 

 

 

 

 

あなたの人生において、

主人公は誰かではなく「あなた」です☆

 

 

 

 

 

あなたがあなたを表現しているという「自覚」を持って、

今日も「波動を感じて」いきましょう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

さぁ☆今日も☆

 

 

いま、ちょっと瞼を閉じて

 

深呼吸を3回してみましょう☆

 

 

それだけで

 

波動のチューニング完了です(#^^#)❤

 

 

 

 

 

今日も創造的な一日❤

 

 

楽しかったですね☆

 

 

 

 

いってらっしゃ~い☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


引き寄せの法則ランキング

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます

 

著書はこちらから→

Yukky『私からしあわせになろう』 アマゾンへ飛びます