人生に火をつけよう!火起こし◎対話セッション◎始まるよ!! | Fire Spiral Gypsy ACHICO

Fire Spiral Gypsy ACHICO

火と舞う、自然と寄り添い暮らす、ACHICOの物語

『あなたの人生に火をつけよう!』

 


去年は令和の幕開けとともに
各地で開かれたこの火起こしのワークショップに
沢山の方のご参加ありがとうございました。

その中で多数の方が
人生の変わり目、大事な決断の時を迎えている
という不思議なシンクロが多くありました。

なぜか今とても火に魅かれた、
今の自分に火が必要な気がした…
そんなを直感を感じられたそうです。

 

人生の節目に、火を求めるのは

きっと『自分の人生に火をつけたい!!』という

無意識の想いがあるのかもしれません。

 

 

そんな皆さんのお話をじっくりと聞き深く掘り下げて、

願いを具体的に見つけ、実現に向かって

起動スイッチに火をつけるための

個人セッションを、

2020年から展開していくことになりました!!!

 

*********************

 

名付けて・・・!!

 

 

火起こし◎予祝◎セッション
『ホムスヒ』〜人生に火をつけよう!〜

 

*********************

火産霊(ホムスヒ)とは、万物を産みだす力(神)のことです。
あなたにも、望んだことを産みだす力があります。

あなたは、あなたの人生のクリエイター(創造主)なのですから。

これは、あなたがあなた自身で人生の舵を取り、漕ぎ出していくことを
お祝いするセレモニーです。


 

例えば、
やりたいことはあるのに、
資金がない、時間がない、コネクションがない。
子供がまだ小さいから動けない。
好きなことだけしてたら旦那様に悪いと感じる。
周りにどんな風に言われるか怖い。
やりたいことがない。
パートナーとの関係を見直したい。
仕事を辞めたい。

自分を変えたい。
何から始めたらいいのかわからない。

そんな方にぜひおススメです。
 

ーーーーーーーーーー

どんなセッションなの?

ーーーーーーーーーー

 

火起こし◎予祝◎セッション

『ホムスヒ』〜人生に火をつけよう!!〜では、
あなたの手で火を産みます。

 

それはまるで、
新たなイノチを産みだすお産のように
神秘的な感動体験です。


 

自然が奏でる音色に耳を澄まし、(聴)
 

素足で大地の呼吸を感じ、(触)


美しい火のゆらぎを見つめて、(視)
 

焚き火に燃える木の香りや (嗅)


火で沸かして入れる自家焙煎珈琲を味わう… (味)

 

あなたの五感がたっぷり満たされる
最高に贅沢な時間を過ごします。

その体験は、

きっとあなたのイノチに火が灯ったことを感じられるでしょう。

内なる野生が目覚めるのを感じるかもしません。

どんなことが起こっても生きていけるサヴァイバルスキルを身につけ自信につながるでしょう。

 

 

火と触れているだけで、
あなたの本当の音『本音』、
やりたいこと、こうなりたい、というイメージが火に炙りだされ明確になり、

起動スイッチに火が付くのです!!

 

それを「宇宙へ大宣言」して火にくべ、天と地へ届けてもらいます。

あなたの願いが叶ったことを先取りして予祝すると、

あなたの世界が動き出します。

 

ーーーーーーーーーーーー

「宇宙へ大宣言」って何?

ーーーーーーーーーーーー

火とともに届けよう!!

『宇宙に大宣言』とは・・・

 

当日セッションの始まりにお話をさせていただき、

あなたのこれから実現したい願い、テーマなどを見つけ出し、
それを「書き初め」していただきます。

真っ白な半紙に向かって背筋を伸ばし、
ココロ落ち着かせて、書いてみましょう♪

 

 

それを、あなたが起こした産まれたての火に焚べます。

 

火は、
あなたのアファメーション(願い)を
煙となって天へ、
灰となって大地へと届けてくれます。

つまり、あなたのアファメーションを
宇宙に大宣言することになるのです!!

 

これは、
願いを実現するためにはとっても効果的なのを
私自身が体験しています。

 

自分の願いを口に出して宣言することで
自分の潜在意識にも深く浸透するのです。

 

あなたの生きている世界が立会人となり、
その願いが実現している現実をお祝いしてしまうこと(予祝)が
実現化を加速させてくれるのです。

 

つまり、夢が叶った!ありがとうございます!って
先にお祝いしちゃうんです。

すると、目の前の現実も、そのように動き出すんです♪♪

ささやかな、小さなことでもいいのですよ。

あなたの宇宙へ、願いを届けてみましょう♪

 

 

お楽しみに♪♪

 

#書き初めって気持ちいいですよね
#お焚き上げ
#火が願いを届けてくれる
#世界が立会人です
#先にお祝いしちゃうって楽しい

 

 


◉個人セッション◉ 

 

3〜5時間おひとり 30000縁 *遠方の方は交通費相談。
少人数制 1〜3人まで (複数の場合、おひとり20000縁)

・対話セッション&書き初め

・火と瞑想

・ヒカリの呼吸ワーク&アーシング

・火の物語

・火口作り

・火起こし体験

 

 

・宇宙へ大宣言お焚き上げ

・ファイヤーダンス体験

 

・コーヒータイム&シェアリング



注)ファイヤーダンスとは、火を持って自由に体を揺らしたりして、火と戯れる体験です。
  踊ること、観せることは目的としていませんので、初めての方でもご安心ください。


*お時間の許す方は、ゆっくり火を眺めてお過ごしください。
日が暮れるとより一層火が美しく魅せてくれるので、お泊まりご希望の方、ご相談ください。(宿泊費別途)


*場所は自然の中で静かにゆったり過ごせるところを選びます。

川や滝など水の近くがいい、大きな巨木、巨石などに触れられるところがいいなどリクエストがあれば

ご案内します♪私の暮らす岐阜の山にはステキな秘境がいっぱいですよ〜♪♪

 

 

*お子様連れでも大歓迎です。

お子様の見守りの方とご一緒に来ていただいても大丈夫です。


ーーーーーーーーーー

◉皆さんの体験談◉

ーーーーーーーーーー



皆さんそれぞれに火を産みました。

普段の暮らしではなかなか触れることのない
生の火と無邪気に遊び味わって過ごしたあとは、
晴れやかなお顔になっているのが印象的でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

懐かしさ、美しさ、温かさに
吸い込まれそうになりながら

同時に火に対する恐怖も…

両極端の感情に揺れ
言葉にならず
ただエクスタシーを感じる

 

人生の転換期には火を身近に感じたくなるらしい


もう言葉にならず…

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Achicoさんは、人の営みのうつくしさを いつも思い出させてくださいます。
食べることも着ることも暮らすことも舞うことも産むことも死ぬことも
生きること自体が祈りに満ちていて、すべてはエネルギーを母なる地球から受けとり、また捧げる、儀式なんだなあと感じます。

その日その時に集った、えにしある皆さんで
火起こしの体験をシェアすることで、
ふだん何気なく使っている暖まるための火にも、明かりのための火にも、いただくための火にも、命を奪うこともある大きな火にも、思いを馳せました

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

フィナーレ、火を手にして舞いました。
おとなもこどもも、裸足になって舞う人も。

魂が震えて喜んでいる。
 

この体験が今できた子ども達・・・うらやましい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事を辞めて、これからどうしよう?という変わり目で、

いろいろ悩んで不安定でしたが、

 

初めての火起こし体験で、

自分で火を産むことができたときは

すごく感動しました。

火を眺めていたら、じわじわと満たされてきて、

なんだか大丈夫!って自分に自信が湧いてきました。

 

これからは自分らしさを大切にしていこうと思えました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ココロの中に火が灯りました!!

 

この火を大切に育てていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました❤️


ーーーーーーーー

私が案内人です。
ーーーーーーーー


案内人・・・人生の火付け役/ Achico 火巫女

 

岐阜の山奥の美しい里山にて、田畑を耕し、火を炊き、野草を摘み、自然に寄り添い暮らしています。
3人の子供を自宅出産、子育て中。
美濃焼の窯元の娘に生まれ、小さな頃から火を見て育ち、16歳から世界放浪の旅に出て、火と舞い始めました。
世界各地の聖地、お祭りなどで火の舞の奉納、セレモニーを開いています。
女性のココロ豊かな暮らしを応援するため、お産のお話会、薬草ワークショップ、酵素ジュース作り、布ナプキン作りなどの集い『えなのわ』を全国各地で開いています。
大地とつながる薬草との暮らしを提案する『薬草茶屋ヒヤクヤ』、
女性のわかちあいの輪『えなのわ』、『森のこびと』主催。
Facebookページ「薬草茶屋 ヒヤクヤ」
https://www.facebook.com/yakusouchaya.hiyakuya/
ブログ
www.http://ameblo/jp/spiralgypsy/

 

**********************

お申し込み、お問い合わせは

ageha_dancing_onthemoon⭐︎yahoo.co.jp

(⭐︎を@に変えて送ってください)

 

もしくはFacobook ID

Achico Yoshikawaまでメッセージください。

 

**********************

 

 

人生に火をつけたいあなたに寄り添い、

 

そっと背中を押すお手伝いができたら幸せに思います。

 

お申し込みをココロよりお待ちしています。

 

ありがとうございます。