リアル・ライフ | Fire Spiral Gypsy ACHICO

Fire Spiral Gypsy ACHICO

火と舞う、自然と寄り添い暮らす、ACHICOの物語

数日前には東京のど真ん中で開かれたパーティーの

センスのいい煌びやかな空間で華やかに踊っていたというのに、

今は岐阜の山奥の里山で、突き抜けたの青空の下、

泥んこになって田んぼのお志事をしている、というわたし。

 

まったく違う世界に、ほんのわずかな時空間のへだたりを飛び越え、同時に存在している。

あまりのギャップなのに、それをいとも自然に波乗りしていることに、ふっと笑ってしまう。

 

これがわたしのリアル・ライフ。

 

 

外の世界で、自分らしさを表現して、沢山の人とつながりエネルギー交換をすることも、

暮らしのなかで、大地にひれ伏し、足元の野花をそっと愛でて、泥にまみれて働くことも、

わたしはどちらも大切にしている。

 

季節を読み、自然の流れにそって、土に触れ、種をまき、わたしと世界はひとつだと体感する。

雨よ降れ、陽よ照らせ、豊かな実りがありますように、イノチを燃やして流す汗から祈りが湧いてくる。

たわわに実った野菜や米を、イノチを「いただきます」と家族で手を合わせ、イノチの巡りに感謝が溢れてくる。

 

神様の前で手を合わせる時だけが祈りではない。

衣装で着飾り踊る時だけが祈りではない。

 

 

感謝と祈りは、暮らしのなかから産まれるもの。

 

そして、そのふたつがつながることこそ、天と地を結び、ただ無として、ひとつのイノチとして祈りとともに在れるということ。

 

わたしにとっての舞いは、それを表現すること。

 

それがあまりにも幸せで、イノチの歓びが溢れてくるんだなぁ。

 

ありがたい、ありがたい。