Google画像検索で花探し(24)オシロイバナ | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

ようやく、出張の「仕事の準備」を始めた。五年前の文書を英語に直すのがなかなか大変。

英文をひねくり出すのも苦痛だし、そもそも元原稿の殆どがメタファイル(図形)なので、背景白色のテキスト枠で英文を貼って行かねばならない。

咳は出るわ、、四苦八苦。

今日は夕飯をスーパーで買い込んで帰宅。

 

▽前回の花探しはここ

 

 

▽家の前のバス停で降りて道路脇の草花を見て通ると、、、、ピンク色の花が。

 

▽つぼみはこんな感じ

 

▽葉っぱだけの株も沢山あった。これから咲くのかな。

 

▽今回は一発検索。オシロイバナでした。

なんでこのピンクの花がおしろい(白粉)? と思ったが、検索すると、種の中(胚乳)におしろいっぽい粉があるのだそうだ。

明日は弁当会議と、手下の相手、あさって(木)は、アサイチの仕事と、夕方はZoom会議、出発前日の金曜は、アサイチと、午後もフル。いやはや、、、。

 

 

▽花探しの全リスト(目次)は、5/12の記事の下段に。