見えてるか見えてないか、笠の中 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

月曜日、熱はなかったので何とか出仕。ただし、咳と痰がひどい。喉もまた少し痛くなって来た。

仕事場には誰も来なかったので、一日中、連中がやり残した仕事を続行。今どきはこういうのに文句を言ってはいけないらしい。

夕方、はうはうのていで何とか帰宅。

 

▽〔6/24月、18:46〕望遠端開放、F5.6、1/160、ISO100、Exp-2、RAW現像

富士山は完璧な笠を被っておられる。

 

▽シソとミニバラも一応、元気

 

▽近くの駅ビル、夕焼けを浴びて。望遠端300mm

 

▽ちょっと引いて180mm、夕日には未だ画角の外

 

▽さらに引いて120mm、夕日が画角に入った。駅ビルは暗闇の中へ。

 

▽広角端70mm、シャンパンゴールドの夕焼け。あ、ゴールデンアップルのファンタだったかな。

 

▽ふと、鉄塔を見ると、ギラギラ光っている。

 

▽望遠端300mmトリミングで、こんな感じ。一体、何が光っているのだろうか。

 

▽かなり強く光っている。

 

▽富士山も入れて見た、200mm

 

▽最後に笠の富士山をもう一度

週末までに治って欲しい、、、風邪。