Google画像検索で花探し(8)ホントにガザニア? | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

前回の花探し(7)の続き

ガザニアが気になって仕方がない。ベニバナと間違えたのはさておいて、ガザニアでもないような気がしてならない。

だって、一枚一枚の花弁は全て尖ったまま、揃ったままで、いつまでも開かないのだ。

 

▽〔4/23火、6:30〕どうにも気になってまた撮って見た。開花しないではないか。

 

▽つぼみもいくつか見える。

 

▽Google画像検索では確かにガザニアと出るのだが、、、

 

▽開かないのだよなぁ、、、我が路傍のガザニア。

 

▽ダメ押しでもう一枚撮ったら、左下と右下に別の草が写った。

▽(後記)5/21(火)付の記事、ガザニアが完全開花。上記の花は確かにガザニアだった。

 

 

▽左下はクローバーではない。もちろん、よつばであっても四つ葉のクローバーでない。カタバミである。うわばみでもない。

家のベランダの紫蘇の鉢にも侵略してきている、カタバミ。

 

 

▽右下はナデシコだ。

 

▽次回のGoogle画像検索で花探し(9)はここ

 

 

 

▽株価低迷のヤマハから株主優待が。レトルトカレーとふりかけらしい。そう言えば、Yahooファイナンスの株価掲示板で、「何でYAMAHAがカレーなんだ?!」と盛り上がっていたような、、、。

特別抽選規格で中島みゆきのCDも当たるらしいが、もっと株価が下がりそうで聞きたくない。まぁそっちは抽選なので当たらないだろう。