孤高の鳩君 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

来年の金と人がどう回るか、まだ決まらない。

金は二月下旬、人は三月中旬に分かるらしい。

うーん、この傲慢感。

 

 

▽〔2/20火、6:15〕う~ん、マンダム

 

▽うぉッ、、ビルが消えた?

 

▽まぁ、いっか、、、、。

▽鳩君もいろいろ大変そうだ、、、。

 
ふるさと納税の返礼品「さくら市からのウィスキー」が続々届いた。
▽左から、スーパーニッカ、セッション、そして、シングルモルトの宮城峡。さてと、、、うきうき。
ただ、風邪の調子が思わしくない。薬(コルゲンコーワIB TXα)が六時間おきに切れるたびに、喉が痛くなる。腰と臀部はずっと痛い。明日(2/22木)は出仕しないことしようと思う。だから、解熱剤TXαの服薬も水曜朝を最後にしばらく控えよう。

(後記)21(水)の晩は、麻黄湯を飲んで就寝。葛根湯に似た味がした。麻黄湯は発汗作用があるとのことなのだが、年寄りになったせいか、いくら毛布と羽毛布団にくるまっても、全く汗をかかなくなってしまった。

 

▽件の麻黄湯(左)と、コルゲンコーワIB TXα解熱剤。